プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内旅行☆彡

今のコロナ禍で、なかなか旅行も、ままなりませんねσ(^_^;

コロナが終息したとして
皆さんが一番、行ってみたい都道府県はどこでしょうか?

または、また行ってみたい都道府県でもいいです

理由があれば、よろしくお願いします(*^^*)

「国内旅行☆彡 今のコロナ禍で、なかなか旅」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • また投稿しました
    よろしければ回答お願いします
    ★☆(*´з`*)☆★
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12600103.html

      補足日時:2021/09/30 00:58
  • うれしい

    皆さま回答を寄せて頂き、ありがとうございました
    ((((*゜▽゜*))))♡♪

    またの投稿時にも、よろしくお願いします(^_-)-☆

    「国内旅行☆彡 今のコロナ禍で、なかなか旅」の補足画像2
      補足日時:2021/10/01 07:30

A 回答 (11件中1~10件)

くれちゃんこんにちは〜^^*



温泉入って美味しいご飯食べてゆっくり出来る所に行きたいなぁ。
一回も行った事ないけど、北海道とか寒い方で温泉入って新鮮なお刺身食べて観光したい(*^^*)

でも、東京の綺麗なホテルにも泊まりたい。朝食のバイキングが大好きだから食べたいな〜♪
パンとかめっちゃ美味しいし。おかずも美味しそうなの沢山だし又食べたい。
夜は夜景見ながらカクテル飲みたい‪.ᐟ‪.ᐟ
新大阪行って韓国料理なんかも食べて買い物したいな。

どっちの方が良いかな…究極の選択だけどやっぱ東京かな!東京のホテル綺麗で大好き*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*
食べ物の話しばっかだね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ねこちゃん、おはよう☆彡
来てくれて嬉しい( ´艸`)
夕べは珍しく9時頃に寝ちゃった( ´ρ`)。o ○

温泉と美味しいご飯、良いよね★☆(*´з`*)☆★

長崎は北海道に次ぎ漁獲量2位なんだよ 刺身とかも良いけど中華料理屋が安くて美味しいヽ(゚▽、゚)ノ
あと卓袱料理もあるし
温泉もたくさんあって 

私も北海道行ったことないから行ってみたい所だよ、ラベンダー畑とかも見てみたいなぁ~

東京、大阪も良いねヾ(^^ )
東京はね若い頃 働いてお金貯めて友達と高級ホテル巡りしたことあるよヾ(o´∀`o)ノ

帝国ホテルやヒルトンホテル
後は忘れたけど、お金持ちになった気分だった(笑)

私も食べることや温泉、大好きだからヾ(≧∇≦)

またねぇ~♡♪
回答ありがとうヾ(^^ )

お礼日時:2021/09/29 04:57

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


ムクちゃんの事大変だね(´・_・`)
くれちゃんも心配し過ぎないでね。

まだ行った事ない場所で、行ってみたいのは千葉の館山。
単に「南総里見祭り」を生で見たくてね(*˙︶˙*)☆*°
館山城も見たいな。

南総里見祭り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、おはよう
★☆(*´з`*)☆★

うん、ムクのこと心配し過ぎないようにするね
ありがとう♡♪

千葉の館山ね お祭り騒いそうだね!
館山城って初めて聞いたよ

今日は仕事かな
お疲れさま(。・_・。)ノ

お礼日時:2021/10/01 07:27

特急火の鳥はプレミアムシート❗(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

太郎丸さん、こんにちは
★☆(*´з`*)☆★

特急火の鳥はプレミアムシート❗とは、よかね(長崎弁)(^^ゞ

歌の質問ところで運営から削除されちゃいましたねσ(^_^;
一般カテだから仕方ないかな

ありがとうございます♡♪

お礼日時:2021/09/30 17:02

No.5です。



おっはぁ~、くれちゃん。

ムムム、恋敵出現とな。ニャロメ。・・・美人は モテるってか。

もち、日本でげす。キレイな淡水で生息、年に数例だとか。
「国内旅行☆彡 今のコロナ禍で、なかなか旅」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

フェルさん、こんにちは
((((*゜▽゜*))))♡♪

恋敵とな(≧∇≦*)アハハハ
ニャロメ懐かしい(^_-)-☆

やはり国内でげすか(笑)
綺麗な淡水にしか生息出来ないんですねヾ(^^ )

ありがとうございます♡♪

お礼日時:2021/09/30 16:54

No.5です。



こんばんは、くれちゃん。

行ってみたい というか、観てみたいモノ です。

ダム湖に浮かぶ 異様な物体 ↓ 。
オオマリコケムシ というらしいです。北米産の淡水生物なんで
すって。20~50センチで、最大で80センチ になるとの事。

実は、1.5ミリの生物が集合して、寒天質を分泌して群体を形成。
夏から秋にかけて 出現し、気温が下がると消える んですって。

思うに、他の生き物の活発な時に、エサにされない為の自衛策では
ないかと。・・・いやはや、自然界は 尾も白い。
「国内旅行☆彡 今のコロナ禍で、なかなか旅」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

フェルさん、こんばんは
★☆(*´з`*)☆★

オオマリコケムシの集合体
気持ち悪いですぅ~(||゜Д゜)

これは日本でも見られるのかな?

でも食べられないようにと自衛策は生き物の神秘ですよね
ヾ(o´∀`o)ノ

私は少し集合体恐怖症かなと思うから 見れないような

面白い生き物の紹介ありがとうございますヾ(^^ )

お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/09/29 23:52

舞鶴から新日本海フェリーで小樽行き、北海道周遊して、帰りは苫小牧から太平洋フェリーで名古屋に、名古屋から近鉄特急火の鳥で大阪に帰り

たい‼️というプランは立てているのだが、コロナ禍では行けない‼️(つд;*)フェリーは個室予定です‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

太郎丸さん、お久しぶり

回答ありがとうございます
★☆(*´з`*)☆★

綿密なプラン立ててるのにね!
コロナのせいで残念σ(^_^;

北海道行ったことないから行ってみたいなぁ~(^_-)-☆

フェリーは個室、良いですね
修学旅行の時のように皆でゴロゴロ寝るのは苦手です!

早く行けるようになりますようにヾ(o´∀`o)ノ

お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/09/30 00:03

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


大丈夫だった❔

国内で行ってみたい場所は、高校の修学旅行で行った京都。栂野尾の高山寺で本物の鳥獣戯画見たい。
日本三大夜景も見たい✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝☪︎⋆。˚✩

函館山(北海道)



摩耶山(神戸)

https://youtu.be/iUzBrRizs98

稲佐山(長崎)

https://youtu.be/-ljX1AFY-qQ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、おはよう
★☆(*´з`*)☆★
来てくれて嬉しい( ´艸`)♪

急に締めて、ごめんなさい(^-^;
夕べは珍しく9時頃に寝ちゃったよ、これまた珍しく早起きして(笑)

私は体調、いつも通りで大丈夫だよ、ありがとうね♡♪
ムクがね、また小さな石が出来ててさ早すぎる! 経過観察になったよ(^^;)

今日は、お仕事かな?
お疲れさま(*^-^)ノ

京都は何回か行ったよ
母方の祖母が京都だから、お墓もあるし
良い所だと思う でも夏に行くと盆地だから暑すぎるかなぁ~(+。+)

日本三大夜景の動画ありがとうね稲佐山は、もちろん行ったことあるけど他の二つは行ったことないから行ってみたいな、特に函館山☆彡

稲佐山は2012年に夜景観賞士らの審査でモナコや香港とともに「世界新三大夜景」に選ばれたんだよ(^_-)-☆

ぜひコロナが落ち着いたら見に来てねヾ(^^ )

良かったら、また来てね(^^ゞ

お礼日時:2021/09/29 05:56

よかったァ、また バカ話が出来る。



行ってみたいところ そうね ヤッパリ、神秘の洞窟 ですね。

綺麗な青い海 のところだったら どこでもいい。

神戸の浜っ子 育ちだからね、打ち寄せるさざ波の音 を聞きなが
ら、浜辺に寝そべって 満天の星を眺めていたい。
それと、綺麗なお姉さん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

フェルさん、おはようございます★☆(*´з`*)☆★

急に締めて、ごめんなさい
(^-^;

来てくれて嬉しいです、ありがとうございます( ´艸`)♡

夕べは珍しく9時頃に寝ちゃって、これまた珍しく早起きしてま~す(笑)

神戸育ちでしたね~
綺麗な青い海、長崎ならば五島の海が白い砂浜と青い海で綺麗ですよ((((*゜▽゜*))))

>浜辺に寝そべって 満天の星を眺めていたい。
それと、綺麗なお姉さん<

満天の星空ロマンチック(^_-)-☆
やはり綺麗なお姉さん付きですかヾ(≧∇≦)アハハハ

また、良かったら来て下さいね★☆(*´з`*)☆★

お礼日時:2021/09/29 05:34

温泉に行きたい


温泉は言ってカニ食べて です。

最近は車での釣りには ちょこちょこ行ってまが 旅行には全然行けてません(行けないので)、城崎温泉行きたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初めましてでしょうか?
回答ありがとうございます
★☆(*´з`*)☆★

なるとのアイコン可愛いですね(^^ゞ

温泉、良いですよねヾ(^^ )
私は長崎で佐賀よりだから
太良温泉が近くで蟹と温泉
蟹もワタリガニで美味しくて
良く前は行ってましたよ

城崎温泉とは兵庫県ですよね? 早く行けるようになりますように(*´∀`*)ノ

お礼日時:2021/09/29 05:17

宇都宮と福井には行くつもり


両方とも計画はばっちりだったけどコロナで流れた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

けこいさん、おはようございます いつも、ありがとうございますヾ(^^ )

宇都宮は栃木県?かな
あと福井県ですか どちらも行ったことないなぁ

ほんとにコロナのせいで、いろんな事が出来なくなり、悲しいですよね(x_x;)

早く宇都宮や福井に行けるようになりますように(*^^*)

お礼日時:2021/09/29 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!