アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac Late 2013です。
内臓HDDをSSDに変更してあります。
OSはMojaveです。

メインに使用していたアプリケーションの調子が悪くなり
OSを初期化して再インストールしました。

すると今までデスクトップに表示されていたハードディスク(名称をMacintosh SDDとしています)
のアイコンが Macintosh SDD-Dataというアイコンが2つも表示されています。

もう一度初期化してOS再インストールしても症状は変わりませんでした。

試しにディスクユーティリティーで
Macintosh SDD-Dataを消去しても変わらず
マウント解除なるものがあったのでやってみたのですが
一時的には表示されなくなりますが
Macを再起動するとまた現れます。

どうすれば2つのMacintosh SDD-Dataがデスクトップ表示されてくなりますか?

Finderの環境設定→一般→「デスクトップにヒョジする項目」から
ハードディスクのチェックを外せば表示されませんがれだと
Macintosh SDDも表示されません。
どうしてもMacintosh SDDだけ表示したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初期化の手順どおりですか?


Macバックアップ
Macを最新のmacOSにアップデート
(T2チップ内蔵Macは、「Macを探す」を無効化)
リカバリーモードでMacを起動(「Command」キー+「R」キー同時押しながら電源ボタンを押す)
ディスクユーティリティでディスクを消去
ドライブを初期化
macOSを再インストール(クリーンインストール)
Time Machineなどからデータを復元
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!