dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wi-Fiルーターについて

Amazonなどの口コミで「☆全くつながらない!!」「☆これは使えない」がトップレビューになっていることが多い印象を受けました。

なぜそんなにルーター1個でスイスイ繋がる人と、プツプツ途切れてしまう人がいるのでしょうか。

A 回答 (3件)

桜の書き込みです。


設定の仕方を知らない人も多い。
    • good
    • 2

無線LANってものは、電波ってものを使っている。


ですから、設置場所により電波状態が異なるし、あと、2.4Ghz帯って干渉しないチャンネル数が最大3チャンネル。でも、スマホで当たり前のように複数のアクセスポイントが見つかる時代です。
電波干渉するのは、いう間でもありませんね。
    • good
    • 1

Wi-Fiルーターの設置環境でも大きく変わりますからね


Wi-Fiルーターの適切な設置環境を知らない人も結構いますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!