【お題】王手、そして

三鷹市に単身赴任となり、住む地域を迷ってます。

勤務先は三鷹駅北に徒歩10分程の場所です。
家賃8万前後で探しているためあまり便利な所は無理そうですが、夕飯はおそらく外食中心となるため、通勤経路に飲食街があると便利かなと考えてます。

関西育ちで土地勘が全くないため、三鷹駅周辺又は中央線立川方面の駅で理想の地域あれば教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

逆に阿佐ヶ谷、高円寺とか。


飲み屋が多く、品はないかもしれないけど味はある街。
駅近の物件は三鷹より多い。
中央線と総武線が双方利用可能で、逆方向なので通勤も比較的楽。
土日に中央線が止まらないのはネックかもしれないけど、そのおかげで若干家賃が安いのかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
TVで聞いたことのある地名ですが、味のある街って、興味深いですね。東京方面は無理かなと諦めるのではなく、一度物件探してみます!
土日の不便は問題無いですが細かい情報助かりますm(__)m

お礼日時:2021/09/28 17:58

荻窪辺りが良さそうです。

    • good
    • 1

八王子・立川方面なら国分寺駅・西国分寺駅周辺は如何でしょうか。


こじんまりした街で仕事帰りは落ち着くと思います。
一度、見に行かれたらどうでしょう。
    • good
    • 1

あと、西荻も候補に入れてよいと思う。


荻窪は、丸の内線の始発だから、若干家賃は高めだし、その結果小規模飲食も他に比べると少なく、(いい意味でも悪い意味でも)便利で味が少なめな街になっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、西荻調べたら自分にピッタリかもです!阿佐ヶ谷とかでも築古、駅からの距離を妥協すれば予算に収まりそうです。大分エリアが絞れてきましたので大変助かりました!

お礼日時:2021/09/29 20:15

三鷹駅近辺の家賃水準はめちゃ高いので8万出してもロクな物件はないと思います。

また中央線立川方面もオススメできない。電車がこれまためちゃくちゃ混むので三鷹で降りるのが難しい。三鷹駅北口を発着するバス路線で賃貸アパートを丹念に探せば見つかるかも知れないというレベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京のラッシュを言われるまで舐めてました…
て事は、逆方向はそうでもないんですかね?
そうなると、電車嫌いな私は三鷹以東で決まりになります。貴重なbad情報ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/29 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報