プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅さんを退任に追いやったのは

今回も共同通信でしたか?

A 回答 (6件)

コロナ感染対策でクソミソに批判、菅義偉では衆院選は戦えないと内部からも、A・Aにも見限られ、味方は二階俊博のみ。



で、嫌気がさして総裁選不出馬宣言。結局、野党とメディアと党から背中を撃たれて……と、でも最大の原因は器で無かったことかな。

安倍は長期で、菅さんは短命だったけど粉骨砕身仕事をしたのは、菅さんのほうだね。そう思わない?
    • good
    • 2

あと数日待てば、感染のピークアウトが見えたのにね。



専門家を、自分の意見に会うときは都合よく使い、
オリンピック開催など、重要な決定には諮問さえしない。

安倍が作った、ご都合主義の風潮。

NHK、放送法、電波利権、学術会議・・・・ネトウヨは、マスゴミやら、左翼の組織らや言いますが、全部自民党が、与党を盤石にするためにご都合主義で作って維持してきた組織や利権のハズです。ところが、思い通りに利用できないと、左翼よばわりして被害者ぶったり、責任を野党に押し付ける。

安倍さんの

責任は、痛感するけど、取らないよ・・・

という川柳が、すべてを表していると思います。安倍も、菅も、責任のがれ政権の典型で、結局、粛清政治で官僚には忖度させたけど、忖度しないコロナや、科学的見地を述べる専門家とは、誠意をもって真剣に対話してこなかっため、最後は、バチが当たったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党のプロパガンダ の怖さを

有権者は知らないのでしょう、、

ここも選挙前になると韓国ネタが増えてますよね

お礼日時:2021/09/29 00:27

菅さんの推し進めた事が、やるべき事の重要性の順ではなかった為。


民意を得られるはずがない。
    • good
    • 0

誰でもなく自身のスキル不足で特に決断力や言語能力です。


身の丈知らずの代表です。
    • good
    • 0

マスコミではありません。


自ら墓穴を掘ったのです。
    • good
    • 1

自民党の選挙前世論調査ですけどね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!