教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

40代になりました。今までクレジットカード作ったことはないです。
今の職場を辞めて、10月中旬から新しい職場に転職します。この場合はクレジットカード申し込みは今のうちしておいて、10月中旬になったらクレジットカード会社に転職しましたって報告?したらいいんですか?
それとも新しい職場でクレジットカード申し込みしたらいいんですか?

gooドクター

A 回答 (7件)

勤めている内にカードを作成して下さい。

カードを1枚も作らずに高齢になると(年金生活も含めて)カードが持てなくなります。利用実績がないことで審査に落ちるのです。高齢者が生活力や財産があってもカードを持てない理由です。
    • 1

退職する前に今のうちにクレジットカードを作った方がよいですね。

今の職歴での審査となりますから。
ただし、退職する前にカードが作れるように早急に行うべきですね。
そして、転職したら、本来は、勤務している会社を伝えなければなりませんね。数年以上、そのまま放置する人もいますけどもね・・・

新しい転職先についても、すぐにカードの作成は厳しい場合がありますね。
新しい転職先での勤務期間が短いから、それが審査に影響しますので。
半年以上とか経過したら、審査に通る場合があります。
    • 0

今の職場の勤務情報で申請したほうが確実です。

転職直後だと厳しくなります。

作成後転職してもあえて報告する必要もありません。
    • 1

転職直後の申込ですと審査に不利になる可能性もありますので、明日にでも即日発行のカードを申し込まれたらよいと思いますよ。

ネットで検索すれば幾つも見つかります^^。
    • 2

いつ辞めるか、によります。

クレジットカード申し込みして、審査で職場に確認の電話をされた時に「もう退職しました」だと信用がガタ落ちです。
転職してからだと職歴も浅く、どれだけの収入が得られるか見込みが立ちませんので、数年務めた後に申し込むことになります。
    • 1

今のうちしましょう!

• 2

善は急げで今すぐに申し込もう

• 2