「ブロック機能」のリニューアルについて

アパートオーナーです。

今日、隣人の方の連絡で、隣の人の生活音が全く無いので見てくれと言われて、訪問しました。(70代の男性・心臓病あり)
返事が無く、合鍵を使い部屋に入ると…

テレビや明かりはつけっぱなしになっていたので、なんだ!いる!
と思ったて見たら、真っ黒な腐敗したご遺体!
ハエや異臭も…。
覚悟はして来たけど足が震えて、直ぐに警察を呼びました。

実はもう昨年から二件目。
どちらも生活保護者でした。

幸い御家族が引き取る事が出来たので良かったけど、立て続けの為、どこかにお祓いをお願いしたいと思っています。

でも、お祓いとかどんな所にお願いしたら良いのか全く分かりません。

どなたかわかる方教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

お祓いよりも、修繕費などがなるべくかからないように考えられたほうが良いと思いますけどね。

高齢者の方の入居が多いのなら、見守り対策を取り入れるなど。真っ黒になるまでわからないなんてことはないでしょう。電気のメーターで普段と違うと電力会社から連絡が入るとか、地域の民生委員に巡回を頼むとか、方法は色々ありますよ。せめてもの、経営者にとっても、なるべく早い発見が望ましいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

隣人からの連絡が無ければ発見が、もっと遅れていたと思います。

何か対策を考える必要がありますね!

ありがとうございました。