プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが悟った事を教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

私が見て、感じ、味わい、聞き、嗅いでいる全ては私(の脳)の中にしか存在せず、それは現在の私以外に認識できるものではない、ということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にその通りです。

お礼日時:2021/09/30 00:42

だいたいアバウトプラスケセラセラですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

TAKEITEASY

お礼日時:2021/09/29 20:58

地球人は地球を破壊し仲間同士殺し合い神様から呪われ地球滅亡の日は近い、人間達は知らない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球人は地球を破壊してますね。
戦争や無差別テロなどで仲間同士殺し合いをしていますね。
同士を利用し道具化していますね。

お礼日時:2021/09/29 19:48

私は悟ってはいないが、750年も前に日蓮大聖人様がお示しになっています。



釈尊の法華経(妙法蓮華経)で説かれている、衆生をして仏に成らしめる『法』こそが『南無妙法蓮華経』であることを。
これにより、衆生自らの生命を開き、仏になるという事を。

疑う事なかれ、疑う事なかれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/29 19:48

哲学板なのにブロックする人間はなんて愚かなんだろう・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/29 19:48

孫悟空


(わずかに)(くうを)(さとった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/29 19:48

人間は自他共に愚かである



愚かであるからこそ
笑ったり
怒ったり
悲しんだり
喜んだり

してしまいますもんね(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜怒哀楽は人間に何を齎しているのだろう。

お礼日時:2021/09/29 19:49

世の中は、なるようになる。

一生懸命にやれば、結果が悪くともすっきりし、最終的には、自分の望み通りになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命にやれば、結果が悪くともすっきりしますね。

お礼日時:2021/09/29 19:50

たんびが最初、やることはその度に初めてな気持ちになることを悟りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やることはその度に初めてな気持ちになるべしという事ですね。

お礼日時:2021/09/29 19:51

馬鹿は馬鹿故に、どんな風に、どの程度、馬鹿なのかが解らない、と云う事を、ここ哲学カテに住みついて、気付かされました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその一員です。

お礼日時:2021/09/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す