最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

家のWi-Fiが繋がっていて、速度も出てるのに、とても遅いです。
スピードテストで下り163Mbps出てるのに、動画がかなりカクカクします。

Wi-Fiルーターの場所はテレビの裏に置いてます。

原因はなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません。
    マンションです!

gooドクター

A 回答 (6件)

動画配信サイトのサーバやネットワークの負荷が高い可能性があります。

スピードテストで十分な速度が出ていても、それはあくまでPC(又はスマホ)とスピードテストのサイトとの間の速度ですからね。
    • 0

パソコンのOSの更新が実行中であるなどパソコンに負荷が掛かっているか、単純に動画サイトが混雑してるかでしょう。

インターネット上の速度計測サイトで相応の速度が出ているのであれば自他機内のWi-Fi環境やご自宅のインターネット回線の状況は関係無いはずです。

なお、同じ動画サイトの利用時は常にそうなのか、同じ動画サイトのどの動画でもそうなのか、同じサイトの動画以外の画面表示はどうなのか、違うサイトの画面表示はどうなのか・・・など原因追及につながりそうな情報を整理されるとよいでしょう。

参考まで。
    • 0

追記失礼します。

試聴しているのはパソコンでしたか。失礼しました。
そしたら、パソコンかと思いました。それだけ出てたら何も問題無さそうですので、あとは処理能力の問題か、そのスピードが継続的に来ているかですが、きていたと仮定すると、あとは、パソコン本来のスペックの問題か、その時の処理能力の問題か…かとは思います。

Windowsの場合なら、いくつかの方法があるみたいなので見てみてはいかがでしょうか。

https://freesoft.tvbok.com/tips/encode_tips/vide …
    • 0

有線で配線を中に引っ張ってきてるのなら、ルーターの場所や地域環境は特に関係ないかとは思います。

それだけスピードが出ていて、どの時間帯でもそうなる場合があれば、
まず考えられそうなのは、デバイスの処理の問題があると思いますので、再起動するなり、中身を整理するなりされてみても良いかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの問題ですかね?

マンションだと10年以上前のマンションだと屋内配線が旧タイプのかもしれないしマンションなどの集合住宅は時間帯によりネットが混雑するので時々動画がカクカクするのは致し方ないことだと思いますよ。

私は一戸建てなんで動画がカクカクした事は今まで一瞬たりとも全くありません。速度はエクスペリアスマホで50しかありません。ドコモ光ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一応今年の6月にできた、新築なんですけどね

一戸建て?それともマンション?

• 0