電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正社員の二人子持ちのシングルマザーが再婚する場合は相手の男に子供の大学の資金を出してもらうことを期待するもんなんですか?もしそうだとしたら小室圭母親と同じですよね。

A 回答 (3件)

前にも回答しましたけど、お子さんの年齢次第です。


高校生以上の子どもであれば、目星はついてます。
夫が死別であれば保険や年金、離別であれば慰謝料や養育費、そして自身の稼ぎで大学に行かせるくらいできる見通しがつくから、婚活しようかと思いきる。

ですが、子どもが中学生以下 とくに幼少期であれば、一緒に子育てして欲しい目論みはあるでしょうね。
次の夫との間に子どもを産むこともありでしょう。
まだ、若いですし、先も長いです。
子どもが小さい頃は、贅沢しなければお金はかかりません。
公立にいけば授業料はいらないし、私立高校に行くのも収入が少なければ助成金がありますから。
ですが、大学以降はまるっと奨学金でもしない限り、ここで大きなお金がかかります。
子どもが小さい頃に再婚するのであれば、そこはともにになって欲しいと思うでしょうね。
それが家族になるということですから。

質問者さん、相手の子どもの教育費もつことがそんなに嫌なら、子持ちはお断りで婚活されたらどうですか?
結婚して搾取されるのが嫌なんですよね。
であれば、女性に望む年収で500万以上にしておくといいです。
それくらい稼ぐ女性は、結婚で仕事をやめて夫に扶養して欲しいとは考えない可能性は高いですから。
子どもの教育費も自分でなんとかするつもりでいます。
だけど、これくらい稼ぐ女性は、自分の年収が下限になり、これ以下の収入の男性は問題外なんですよね。

結婚相談所の婚活って、年齢とか年収とかでばっさり切られるでしょう。
あなたも、子持ちはお断り、自分より年上はイヤ、低年収は勘弁とすればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

的確な名回答ありがとうございます!子供の年令はこれから大学です。小さくはありません。年収は500までは届きませんが手前はあるようです。婚活は子持ちお断りでしてるんですがたまたま今回お見合いになりました。子供は知らない、あなたとの結婚生活の為だけなら援助するってな方針で行きます。参考になりました。

お礼日時:2021/09/29 10:50

期待されると思います。


ただ元旦那との話で、その資金はどうするかは
決まっている場合もあります。

子供へのお金のサポートについては良く話すといいと思います。
きっとお見合いどころじゃなくなってしまうでしょう。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お見合いも暇つぶしのつもりで期待せずに行ってきます。もともと子持ちのシングルマザーとなんか結婚するくらいなら独身でいた方がいいと思ってます。子供は全く関与無しであくまでもそのシングルマザーと二人だけのお付き合いと結婚ならば話しは進めたいですが連れ子を絡めての結婚ということならば私は即お断りだし、もしか相手が結婚に乗ってきたとしてもびた一文子供の費用は絶対に出しません。なんかムカつくんですよ。シングルマザーが次の男みつけりゃなんとかなるなんて考えてるのが。自分らの子供なんだから母親であるシングルマザーと分かれた元旦那と二人でなんとか成人させるべきだと私は思うんですよ。これは持論です。そんなシングルマザーに鼻伸ばして養育費を何千マン単位で出して最後はそのシングルマザーと子供に逃げられたなんてな大バカな話しも世間にはあるようですからね。

お礼日時:2021/09/29 05:49

再婚相手に息子の大学費出してもらっても別におかしいことではありません。

おかしいと思う方がおかしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか?!近々結婚相談所で子供二人いるシングルマザーさんとお見合いするんですが私はそんな事はつまり子供さんの大学資金なんか1円たりとも出したくないんですがそれだと結婚できませんかね?

お礼日時:2021/09/29 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!