プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるイベントの開催場所として、以下の条件に合う田んぼを探しています。

1.都心から近く、交通の便が良い
2.住宅街の一角にちまっとある感じではなく、視界の開けたサッカーコート二面分くらいの、秋の収穫時期には「そこ一面に黄金の絨毯が広がっていた!」といえるくらいスケールのもの
3.その田んぼの横に、百人単位のギャラリーのためのスペースがあること

 無理は承知ですが、よい場所があれば是非教えてください。

A 回答 (5件)

最近は行ってないのでわかりませんが、


多摩川沿いには田んぼがありましたね。
調布とか府中とかです。
中央線で立川や日野や八王子周辺を探すとあると思います。


神奈川の海老名は田んぼがあるのですが、
同時期に「かかしまつり」をしてると思います。
開いてる場所もあるかもしれません。
JR相模線の入谷駅から近いです。

あとは、埼玉か千葉ですかね。

↓「とうきょうの田んぼ」

参考URL:http://www.tokyo.info.maff.go.jp/tokyo/fukei/p/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいいHP見落としていました。ありがとうございます。写真を見る限り、イメージにかなり近いです。

お礼日時:2005/03/10 15:01

もう1箇所。

武蔵野線。三郷駅からとなりの(駅名忘却.大宮方面)にかけてが水田地帯です。新三郷駅下車.三郷団地の北の外れあたりが.水田があります。ただ.100人くらいの見物人を収容する施設が.公民館くらいしかないので.水田を直接みられるわけではないです(学校の校庭がかりられれば別)。ただ.武蔵野線は乗換えがあるので.都心から2時間以上使ってしまいます。バス輸送ですと.三郷ICから現地に直接移動できるので比較的近いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございます。詳しく調べてみます。

お礼日時:2005/03/12 18:48

>やはりバスでのアクセスを考えるしかなさそうです


バス輸送ですと.同じ条件(都心から2時間半以内)で貸しきりバスが可能ならば.結構有ります。
つくば(都心から高速バスで1時間)の手前やたべicからこかいがわ方面へ。新国道294号線沿線がご指摘のような風景です。
こかいがわ沿線ならば場所によってサイクリング道路がありますので.ここが使えるでしょう。公園もいくつかあります。沿線市町村のサイトを参考にしてください。
    • good
    • 0

水田への立ち入り・水田作業への干渉は当然ないですね。


栃木県高根沢町宝積寺駅下車。県立?町立?なんとか公園。

都心からの直通列車があり.鉄道から直接歩いて到着するする程度の距離にある水田の中の公園というとここくらいしか知りません。直通列車がなくても良いのであれば.東武鉄道とか関東鉄道沿線とかにいくらでもあります。あるいはバス輸送を考えても良いのであれば.捨てるほどあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん現場の方にご迷惑をかけるようなことはいたしません(汗)。直通列車があれば一番良いのですが、栃木では少し遠くなってしまうので、やはりバスでのアクセスを考えるしかなさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 15:31

はっきり「どこ」と言えないのが苦しいのですが、池袋駅から東武東上線(準急か急行)に乗り、20分程すると(埼玉に入ります)、進行方向左手に、田んぼが広がります。


車窓から見るだけのあやふやな記憶ですが、確か川沿いだったと思うので、スペース(道の上になるのだろうか…)もありそうな。
でも、田んぼの中には、ごたぶんにもれず看板があるので、広々、というイメージとはちょっと違うかも。

一応、ご参考まで(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池袋から20分は近いですね。今週末にでも下見に行ってきます!ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/10 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!