ドラえもんに出てくる、出来杉くんのフルネーム知りませんか?

A 回答 (2件)

tomo-yuuさん、こんばんは。



お答えします。
「出来杉 英才(えいさい)」です。
恐らく同じような質問が以前にもあったので、検索してみると詳しい回答がみれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukinojyou7さん、ありがとうございました。

大した事じゃなかったんですが、すっきりしました。(笑)

お礼日時:2001/08/29 21:28

ドラえもんって、連載中にいろいろと設定が変わっているんですよね。


で、最終的な出木杉くんの公式の名前は過去の質問によると、
「出木杉 英才(できすぎひでとし)」なんだそうです。
詳しくは、参考URLをご覧ください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20655

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/settei/i …

この回答への補足

ポイントは先着順とさせていただきました。

補足日時:2001/08/29 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Advanceさん、ありがとうございました。

大した事じゃなかったのですが、すっきりしました。(笑)

お礼日時:2001/08/29 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出来杉くん

1.出来杉くんとジャイアンはどちらが強いですか?

2.出来杉くんとドラえもんはどちらが頭が良いですか?

Aベストアンサー

1
出来杉くんは相手がどうであろうとクリーンファイトしかしなさそうなので
ときには野球のバットでのび太をブン殴る様な
ダーティなジャイアンが相手だと分が悪いかも。
でも、ジャイアンはドラえもんを未来に返すために
自分一人の力で自分を倒そうと立ち向かってきた
のび太のしぶとさに降参したぐらいですから、
その何度でも立ち向かう戦法(?)でいけば、
のび太より運動神経が良い出来杉くんは
それほどダメージを受けないうちにジャイアンが降参すると思います。

2
原作初期のドラえもんは簡単な足し算を間違えたり
勉強ができない設定だったと思います。
その設定が生きているのなら
多分出来杉くんの方が賢いです。

Qドラえもんの話で不発弾が出てくる話

昔、テレビで見たドラえもんのエピソードで
戦時中の不発弾が町で発見される話があったのですが
内容について断片的にしか覚えていません。
タイトルや話の詳細を知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「ユメ完結チップ」だと思います。内容はのびたが地球上でしずかちゃんと二人きりになろうとして、ユメ完結チップを使い二人きりになる夢をかなえました。しかし、自分たちのほかに人がいないことの重大さに気づき、狼狽していたが、実は空き地で発見された不発弾の処理が終わるまで、みんな学校に避難していただけで、人がいなくなっていたわけではなかった、という感じのストーリーです。詳しくはアニメを見てください。

Q「うずまき」「蜂山くん」というキャラが出てくるマンガ。

「うずまき」「蜂山くん」とあともう1人いる、
小学生男の子3人組が主役のマンガです。
タイトルともう1人の男の子の名前が出てきません。
知っている人いませんか・・・???

Aベストアンサー

よりゆきくんですね。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ISBNEntry21c?isbn=4091837530

参考URL:http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/toshokan/title/hg/pozyarika.html

Qドラえもんとバケルくん

ドラえもんの単行本の中に収録されていた作品で、バケルくんのキャラクターが
総出演している物があったのです。
タイトルは確か『ぼく、桃太郎の何なのさ?』だったと思います。
もう1度読みたいのですが、今手に入るものはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

てんとう虫コミックス「ドラえもん」9巻に載っています。入手も可能ですし、マンガ喫茶のような所で読むことも出来ます。
これでいいですか?

Q「喋る銃」が出てくる話と、「宝石」が体の一部である人が出てくる話、ご存知でしたら教えてください。

※この質問は、「このような作品が読みたいので教えてください」という趣旨ではなく、「このような作品はできるだけ少ない方が良いのですが、どの程度あるでしょうか」というものです。ですから、タイトルなどが正確に分からなくてもぜひ教えてください。

小説を書こうとしています。
ネタは二つあって、一つは「喋る銃と狙撃少女の話」(1)、もう一つは「生まれることができなかった胎児の魂が宝石を心臓とする体に宿ることによって生まれる種族を取り巻く話」(2)です。
ですが、これらの基本設定があまりに似通っている作品があるなら、変えるか、書くのをやめようと思っています。
「作品」は、小説、漫画、アニメ、ゲーム、映画、その他すべてのストーリーメディアを指します。

(1)においては、知っている作品はありません。ただ、「キノの旅」のエルメスは喋る無機物という点では同じです。狙撃手の少女という設定も似通っているかも知れません。キャラクター(性格)やストーリー自体は全く違うので、私自身は問題ないと考えています。

(2)においては、「エレメンタル ジェレイド」と「(ゲーム)聖剣伝説LEGEND OF MANA」にそのような種族が登場しています。しかし、どちらも「宝石が心臓」ではなく「宝石が力の源」であるので、若干違う気がします。宝石が体の一部である以外には、「少数である」という点以外共通点はありません。よって、これらも問題ない範囲だと思います。
むしろ、宝石をモチーフとした種族はもはや「よくある」設定であり、それを使ったからと言って盗作だとか言われることはないのかもしれません。

以上です。
ご協力よろしくお願いします!

※この質問は、「このような作品が読みたいので教えてください」という趣旨ではなく、「このような作品はできるだけ少ない方が良いのですが、どの程度あるでしょうか」というものです。ですから、タイトルなどが正確に分からなくてもぜひ教えてください。

小説を書こうとしています。
ネタは二つあって、一つは「喋る銃と狙撃少女の話」(1)、もう一つは「生まれることができなかった胎児の魂が宝石を心臓とする体に宿ることによって生まれる種族を取り巻く話」(2)です。
ですが、これらの基本設定があまりに似...続きを読む

Aベストアンサー

(1)は類似するものはあるけど展開しだいだと思います。
(2)はそっくり同じというのは無いと思いますけど

喋る武器なら剣のほうが多いですが
ゲーム「テールズオブディスティニー」剣
小説「ダンシィング・ウィズ・ザ・デビルス」剣
小説「ゼロの使い魔」剣
小説「破妖の剣」剣
小説「マジシャンズアカデミー」杖
コミック「王泥棒JING」鳥→銃
コミック「ソールイーター」武器人→銃・鎌・刀
コミック「メル」剣玉

宝石関連で知ってるのだと
コミック「磨道」宝石を体の一部に宿している磨道士が出てくる話
コミック「武装錬金」核鉄を失った心臓の変わりにする話ですが...
コミック「カーバンクル」額に宝石を宿す有石族の生き残りによる復讐の話
小説「宝印の騎士」宝印——それは、宝珠を体内に取り込むことで浮き出し...

後、心臓が宝石とはニュアンスが違いますが
小説「美しいキラル」で特殊な人の心臓を結晶化させ万能の稀石にする話があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報