プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B型男性、B型の彼や旦那様がいる方、B型男性に詳しい方教えてください(´;ω;`)

血液型は関係ないかもしれませんが…
タイトル通りあいまいな関係です。
体の関係もある為セフレかな。
毎週末会っていて、彼発信でデートや遠出もします。

そんな彼から先日イベントの誘いを受けました。
一緒に行かないか、と。
飛行機を利用するようになるのですが、数日経って今朝「俺この日程で買ったから仕事とかタイミングでエア取って~、俺に合わせたら仕事休むことになっちゃうから~w」とLINEが来ました。
それを受け、え?俺この日程でいくけどどうする?的な相談とかないの?と複雑な心境です。
この間、連泊しようかな~とブツブツ言っていましたが、特に私にどうする?と聞くわけでもなく。
私からも日程どうすると聞けば良かったのでしょうが、躊躇ってしまいました。

と言うのも、最近彼が拗ねました。
その前日まで連休で、3日間一緒に遠出をしておりお互い楽しく過ごしていました。
そして翌日突然拗ねはじめ…その日を境にLINEが素っ気なくなりました。
元々LINEのテンション?が高いわけではありませんが、回数が一気に減っています。
(それでも向こうから来ますがラリーは続きません)
会えばいつも通りなのですが…この行動も理解不能です。

お尋ねしたいのは、B型男性はこのような感覚が通常なのでしょうか??
何か意図があるのか、もしくは私に飽きたのか…
それとも私の感覚がおかしいのでしょうか(´;ω;`)

どうぞ宜しくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • この質問は特に30代・女性の方にリクエストされています!
    となっていますがそんな事はありません。
    年代性別問わないです。

      補足日時:2021/09/29 11:04
  • 血液型について様々なご意見、指摘をいただきました。
    全B型の皆様がそうだと言いたいわけではなかったのですが
    結果その様なニュアンスになってしまい申し訳ございません。
    私にもB型の友人はいますし一緒にいて楽しい方です。
    不快な思いをされた皆様、大変申し訳ございませんでした。
    また、ご意見、指摘くださった皆様もありがとうございました。

      補足日時:2021/09/29 12:09

A 回答 (6件)

4つしかない血液型・・プラスマイナスを入れても8つ



人間って そんな単純な 性格なのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、そんな単純ではないですね。
反省です。

お礼日時:2021/09/29 12:11

B型男性に詳しいわけでもなんでもない女ですけど、血液型と性格は関係ないです。


自ら敵を作らないよう気をつけましょう。

質問者様ご自身があいまいと書いていらっしゃるように、あいまいな関係にしておきたいのではありませんか?
たまたまイベントに一緒に行くだけで、二人で旅行するわけじゃないし、付き合ってるわけじゃない、と。
付き合って、彼氏という拘束を受けたり、彼氏としての行動を求められるのが嫌なのか、あるいは質問者様と付き合う気がない(飽きた?)のかは分からないですけどね。

彼はあいまいな関係で満足しているとして、質問者様はどうなのですか?
何も言わずに追従しているなら、合意のもとでのあいまいな関係だと思われても仕方ないですよね。
あいまいな関係が嫌なら、ご自身でそのように示すべきではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
配慮が足りず反省しています。
全B型の皆様がそうだと言いたかったわけではありませんが、そうなってしまいますよね。
ご指摘感謝します。

さて、私はこの関係をどうにかしたいわけではないのです。
当初は葛藤しましたが、今は楽しんでいます。
ただやはり気持ちはあるので、突然LINEが素っ気なくなったり、現地集合的な事になると不安になりました。
このイベント話が最初に出た時は、現地で何しようかにしようと彼から提案がありました。
その後素っ気なくなったため気になってしまったというのもありますが…
なので、私が深読み過ぎているのかもしれません。

物事整理して考えないと駄目ですね。

お礼日時:2021/09/29 12:03

で、あなたは何型ですか?


あなたは、LINEばかり気にする血液型ですか?

B型の彼ね。。。
都合の良いことしか興味ない人なんでしょうね。

後、別に現地に集合出来れば良くて、一緒に行く必要はないと考えたのでしょう。

要件は済んだから、適度に連絡取るように
配慮しているだけでしょう。

相手のために連絡してあげてる的な感覚だと思います。
知り合いのB型がそんな感じのこと言ってました。
嫉妬してあげているみたいな感じのこと言ってました。
嫉妬してあげてると喜ぶから、嫉妬してあげてるみたいです。

ある程度、ツボみたいなところだけ抑えておけば
後は、適当にしても問題ないだろう的な感じなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はO型です、普段はLINEは気にしないし私もどちらかと言えば連絡ツール的な感覚です。
なのに、突然素っ気なくなったため気になってしまいました。
都合の良い事しか興味がない、なるほど。
寂しいけど仕方ない事ですよね、人を変えることは出来ずそれが彼なのですよね。

お礼日時:2021/09/29 11:56

>B型男性、B型の彼や旦那様がいる方、B型男性に詳しい方教えてください(´;ω;`)



我はB型の友達多いし嫁がB型ですけど^^

>そして翌日突然拗ねはじめ…その日を境にLINEが素っ気なくなりました。

理由は?そこ重要じゃないの^^

>会えばいつも通りなのですが…この行動も理解不能です

それは多分めんどくさいからだと思いますね^^いつもどおりにすれば何か言及されたりしなくてすみますから^^

>お尋ねしたいのは、B型男性はこのような感覚が通常なのでしょうか??

まあ別に普通じゃないですか?彼等はマジで嫌いになった人間からは凄い逃げ足の速さであっという間に消えていなくなりますから^^
ま、ちょっと拗ねてるだけでしょう^^

>何か意図があるのか、もしくは私に飽きたのか…

それか、彼等の女好きが災いしてこの前の拗ねたのがきっかけで本命が移ったパターンもありえそう^^
B型君の女好き度はマジで高い!^^

by30代O型男
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん詳しくありがとうございます。
理由は多分ですが、彼がイチャつき始めた時に私が睡魔に襲われ寝落ち、
リビングにいたため寝るよと起こされたあとスマホをいじったから…かと…
女好きはよくよくわかります。
恋人同士ではないため制限するつもりはないので…
寂しいけどそれはそれで仕方ないなと思います…

お礼日時:2021/09/29 11:45

双方の意志疎通の問題。


私、B型男ばかり付き合っていますが、こんな感じになった事ありません。
血液型関係ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、意思疎通の問題。
コミュニケーション不足ですね。
関係性が微妙なためはっきりさせられなく
そもそもそこが問題かもしれません。

お礼日時:2021/09/29 11:30

血液型で人を判断する、しようとしているあなたに私は理解不能ですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、そこは反省点です。

お礼日時:2021/09/29 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A