アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に思い出して知りたくなったのですが、ある曲を探しています。

■おそらく10年ほど前の曲で、そこそこヒットしたはず
■軽めの洋楽ロック。ハードロック/ヘヴィメタル系ではない
■軽快なギターリフで疾走感がある
■少ししゃがれ声の男性ボーカル。こちらも軽い感じの歌い方(※軽薄なのではなく、力んでいないという意味)
■サビは「stay tonight ○○○○, go tomorrow ○○○○」(自信なし)
■なにかの映画の予告編で流れていた(タイトル失念)

この程度の情報しかないのですが、ご存じの方ご回答よろしくお願いします。
できれば試聴可能なHPのURLも添えていただけると嬉しいです。

※もしかしたらお返事が遅くなってしまうかもしれません。

A 回答 (5件)

今晩は


たぶん違うとは思いますがEagle Eye Cherryの「Save Tonight」という曲はどうでしょう?
参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=399523
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ!この曲でした!!本当にありがとうございます。
今ざっと検索してみたのですが、グラミー賞にもノミネートされた大ヒット曲だそうです。
歌詞は「stay tonight~, go tomorrow~」ではなく「save tonight~, come tomorrow~」でした。お恥ずかしい。
声も思ったよりしゃがれていないような、微妙な感じですね。

実は#3さんから順番に返信していたのでしばらく気付きませんでした。ということで、とんちんかんな補足をしておりますがご容赦ください。

お礼日時:2005/03/10 14:07

ビリー・アイドルのスピードなんかどうでしょうか。

ちょうど10年ぐらい前、映画スピードのメインタイトルの曲ですね。
ギターはあのスティーヴ・スティーヴンスで疾走感抜群です。
でも歌詞はぜんぜん違いますけど。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=262811
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

#5さんのご回答、「Eagle Eye Cherry」の「Save Tonight」が正解でした。よろしければそちらのお礼欄をご覧ください。
Billy Idol、今も元気なんでしょうか?「スピード」のメインテーマ、内容に合っていてよかったですね。

お礼日時:2005/03/10 14:19

軽快&しゃがれのみで:


ヒューイ・ルイス&ニューズは違います?もっと古くは、メン アット ワーク。また、思い出したら書き込みます。

この回答への補足

ご協力ありがとうございます。

Huey Lewis & The Newsではありません。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌「The Power Of Love」が一番有名かと思いますが、こういう元気いっぱいの感じではなくもっと憂いを秘めた感じでした。それにヒューイ・ルイスはけっこう力んで歌うタイプですよね(それが悪いと言っているわけではありません)。

Men At Workはかなり古いですよね。今ベスト盤の音源を確認してみましたが、曲はよく知っていたのにグループ名と一致していませんでした。「Who Can It Be Now?」「Down Under」など懐かしいです。でも、残念ながらこういう感じではありませんでした。もうちょっとギターバンドっぽい感じというか。

補足日時:2005/03/10 13:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#5さんのご回答、Eagle Eye Cherryの「Save Tonight」が正解でした。よろしければそちらのお礼欄をご覧ください。
ご投稿ありがとうございました。

試聴URL
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=399523

お礼日時:2005/03/10 14:39

自信はないです。

ただしゃがれ声とtonightってだけで、ロッドスチュアートかな、と。

この回答への補足

ご協力ありがとうございます。

残念ながらロッド・スチュアートではありませんし、彼のようなビッグアーティストではないと思います。
しゃがれ具合は彼よりずっとソフトな感じです。
声質は甘くもなく辛くもなく、わりと低め。曲調は砂ぼこりの舞うようなざらついた感じとでも言えばよいのか・・・難しいですね。

以下、不確定要素ですが。
■おそらくソロではなくグループ(なんとなく)
■おそらくアメリカ(BLURやOASISなどのUKロックではないと思う)

自分はけっこう有名な曲だろうと思っていたのですが、もしかしたらマイナーなんでしょうか・・・。
引き続きよろしくお願いします。

補足日時:2005/03/09 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#5さんのご回答、Eagle Eye Cherryの「Save Tonight」が正解でした。よろしければそちらのお礼欄をご覧ください。
ご投稿ありがとうございました。

試聴URL
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=399523

お礼日時:2005/03/10 14:38

こんばんは、最初の歌詞を入力して、検索してみましたら、マッチボックス、ロマンスのスティ トゥナイトとありました。

曲の感じとしては、アメカンポップのような印象でした。違ったら、ごめんなさい。

この回答への補足

こんばんは。ご協力ありがとうございます。

Matchbook Romanceは私も最初に確認したのですが、「Stay Tonight」が収録されているアルバムは2003年と新しいし、他の曲を試聴したところやはり違いました。曲調と声が一致しません。

EPITAPHというレーベルはパンク専門で、一時期はまっていたのでよく知っていますが、こういう系統ではないですね。
探している曲は、もっと落ち着いた大人の雰囲気がありました。
鍵盤楽器があれば音階もわかるのですが、生憎ありません。絶対音感のある人が羨ましいです。

補足日時:2005/03/09 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#5さんのご回答、Eagle Eye Cherryの「Save Tonight」が正解でした。よろしければそちらのお礼欄をご覧ください。
ご投稿ありがとうございました。

試聴URL
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=399523

お礼日時:2005/03/10 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!