急に思い出して知りたくなったのですが、ある曲を探しています。

■おそらく10年ほど前の曲で、そこそこヒットしたはず
■軽めの洋楽ロック。ハードロック/ヘヴィメタル系ではない
■軽快なギターリフで疾走感がある
■少ししゃがれ声の男性ボーカル。こちらも軽い感じの歌い方(※軽薄なのではなく、力んでいないという意味)
■サビは「stay tonight ○○○○, go tomorrow ○○○○」(自信なし)
■なにかの映画の予告編で流れていた(タイトル失念)

この程度の情報しかないのですが、ご存じの方ご回答よろしくお願いします。
できれば試聴可能なHPのURLも添えていただけると嬉しいです。

※もしかしたらお返事が遅くなってしまうかもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今晩は


たぶん違うとは思いますがEagle Eye Cherryの「Save Tonight」という曲はどうでしょう?
参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=399523
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ!この曲でした!!本当にありがとうございます。
今ざっと検索してみたのですが、グラミー賞にもノミネートされた大ヒット曲だそうです。
歌詞は「stay tonight~, go tomorrow~」ではなく「save tonight~, come tomorrow~」でした。お恥ずかしい。
声も思ったよりしゃがれていないような、微妙な感じですね。

実は#3さんから順番に返信していたのでしばらく気付きませんでした。ということで、とんちんかんな補足をしておりますがご容赦ください。

お礼日時:2005/03/10 14:07

ビリー・アイドルのスピードなんかどうでしょうか。

ちょうど10年ぐらい前、映画スピードのメインタイトルの曲ですね。
ギターはあのスティーヴ・スティーヴンスで疾走感抜群です。
でも歌詞はぜんぜん違いますけど。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=262811
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

#5さんのご回答、「Eagle Eye Cherry」の「Save Tonight」が正解でした。よろしければそちらのお礼欄をご覧ください。
Billy Idol、今も元気なんでしょうか?「スピード」のメインテーマ、内容に合っていてよかったですね。

お礼日時:2005/03/10 14:19

軽快&しゃがれのみで:


ヒューイ・ルイス&ニューズは違います?もっと古くは、メン アット ワーク。また、思い出したら書き込みます。

この回答への補足

ご協力ありがとうございます。

Huey Lewis & The Newsではありません。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌「The Power Of Love」が一番有名かと思いますが、こういう元気いっぱいの感じではなくもっと憂いを秘めた感じでした。それにヒューイ・ルイスはけっこう力んで歌うタイプですよね(それが悪いと言っているわけではありません)。

Men At Workはかなり古いですよね。今ベスト盤の音源を確認してみましたが、曲はよく知っていたのにグループ名と一致していませんでした。「Who Can It Be Now?」「Down Under」など懐かしいです。でも、残念ながらこういう感じではありませんでした。もうちょっとギターバンドっぽい感じというか。

補足日時:2005/03/10 13:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#5さんのご回答、Eagle Eye Cherryの「Save Tonight」が正解でした。よろしければそちらのお礼欄をご覧ください。
ご投稿ありがとうございました。

試聴URL
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=399523

お礼日時:2005/03/10 14:39

自信はないです。

ただしゃがれ声とtonightってだけで、ロッドスチュアートかな、と。

この回答への補足

ご協力ありがとうございます。

残念ながらロッド・スチュアートではありませんし、彼のようなビッグアーティストではないと思います。
しゃがれ具合は彼よりずっとソフトな感じです。
声質は甘くもなく辛くもなく、わりと低め。曲調は砂ぼこりの舞うようなざらついた感じとでも言えばよいのか・・・難しいですね。

以下、不確定要素ですが。
■おそらくソロではなくグループ(なんとなく)
■おそらくアメリカ(BLURやOASISなどのUKロックではないと思う)

自分はけっこう有名な曲だろうと思っていたのですが、もしかしたらマイナーなんでしょうか・・・。
引き続きよろしくお願いします。

補足日時:2005/03/09 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#5さんのご回答、Eagle Eye Cherryの「Save Tonight」が正解でした。よろしければそちらのお礼欄をご覧ください。
ご投稿ありがとうございました。

試聴URL
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=399523

お礼日時:2005/03/10 14:38

こんばんは、最初の歌詞を入力して、検索してみましたら、マッチボックス、ロマンスのスティ トゥナイトとありました。

曲の感じとしては、アメカンポップのような印象でした。違ったら、ごめんなさい。

この回答への補足

こんばんは。ご協力ありがとうございます。

Matchbook Romanceは私も最初に確認したのですが、「Stay Tonight」が収録されているアルバムは2003年と新しいし、他の曲を試聴したところやはり違いました。曲調と声が一致しません。

EPITAPHというレーベルはパンク専門で、一時期はまっていたのでよく知っていますが、こういう系統ではないですね。
探している曲は、もっと落ち着いた大人の雰囲気がありました。
鍵盤楽器があれば音階もわかるのですが、生憎ありません。絶対音感のある人が羨ましいです。

補足日時:2005/03/09 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#5さんのご回答、Eagle Eye Cherryの「Save Tonight」が正解でした。よろしければそちらのお礼欄をご覧ください。
ご投稿ありがとうございました。

試聴URL
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=399523

お礼日時:2005/03/10 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハードロック ヘヴィメタル ショップ!!

水曜に原宿に行こうと思います。
それまでに原宿や、新宿にある
お勧めのHR/HMショップを教えてください。
Tシャツ屋さんでも、レコードショップでもかまいません。
お願いします。

Aベストアンサー

新宿でしたら、
DISK HEAVEN
http://www.diskheaven.com/
diskunion
http://diskunion.net/
などがあります。DISK HEAVENはマニアックなものが多数そろっているので、
お勧めです。
diskunionは東京のいろいろな所にあるのでよく利用しています。
お勧めはお茶の水ですが新宿もたくさんおいてありますよ。
ここの2店舗で欲しいのは揃うと思います。
参考にしていただければ幸いです。

Qハードロック・ヘヴィメタルのオムニバス

ハードロック・ヘヴィメタル系の曲が入った(というか全曲コレだとうれしいんですが)オムニバスアルバムってありますか?
あまり見かけないですよね?ポップスやユーロビートとかダンス系はありますけど。
知っている方がいましたらタイトル、発売元をおしえてください!

Aベストアンサー

#2です。もう一枚お勧めすべきものを忘れてました~。

キャプテン和田 こと(和田誠さん)が新旧のメタルを選曲した
『 CAPTAIN WADA'S ROCK DRIVE ~Dramatic Metal Super Edition ] です。
 
先にお勧めしたのは、フィランドメタルのみの収録でしたが、

こちらはHELLOWEEN、GANMA RAY等のジャーマンメタルの他、
ANGLA ,SOIL WORK ,RHAPSODHY, DRAGONRORCEなど.世界各国から良質メタルバンドが集まったっという感じです。

キャプテン和田さんがパーソナリティを勤めるラジオ番組の過去5年間の中で、和田さんがこれぞ!と思ったメタルの名曲が 
なんと17曲も~!! たっぷり詰まってます!

題名にもある通り、本当に壮大でドラマチックな曲が多いです。
収録曲の質はもちろん、収録曲の多さ、でも満足できる一枚だと思います。(去年の12月にビクターから出たCDです。)

Qwestlifeのtonight和訳

westlifeのtonightの
日本語和訳を誰か教えてください!

お母さんの想い出の曲なのですが
自分の英語力が足りず…(бвб;)
どういう歌なのか知りたいです!

Aベストアンサー

まだ回答がついていないので、素人の拙い訳を書いてみます。

「Tonight」(Westlife)
https://www.youtube.com/watch?v=5ifN8aIkE1U

Lately I'm so tired
ちかごろ僕はとても疲れているんだ
If I took it all out on you
僕が君に辛くあたったとしても
I never meant to
僕にそんなつもりはなかった
If I left you outside
君をのけ者にしたとしても
If you ever felt I ignored you
君が無視されたと感じたことがあったとしても
No my life is all you
違うよ(僕にそんなつもりはなかった)僕の人生は君だから

So put your best dress on
ところでさあ いちばん素敵なドレスを着て
And wrap yourself in the arms of someone
君を誰かの腕に預けてみないか
Who wants to give you all the love you want
すべての愛を君に捧げたいと思っている男に

Tonight, I'm gonna make it up to you
今日は、今までの償いをするよ
Tonight, I'm gonna make love to you
今日は、君を愛するよ
Tonight, you're gonna know how much I missed you, baby
今日は、僕が君のことをどんなに恋しがっていたか分かるよ
Tonight, I dedicate my heart to you
今日は、僕のこころを君に捧げるよ
Tonight, I'm gonna be a part of you
今日は、僕は君と一緒になるよ
Tonight, you're gonna know how much I miss you
今日は、僕が君のことをどんなに恋しがっているか分かるよ

以下略

※ Tonight は「今晩」ですが、「今日」と訳しています。
※ 意訳です。間違いがあるかもしれません。
 

まだ回答がついていないので、素人の拙い訳を書いてみます。

「Tonight」(Westlife)
https://www.youtube.com/watch?v=5ifN8aIkE1U

Lately I'm so tired
ちかごろ僕はとても疲れているんだ
If I took it all out on you
僕が君に辛くあたったとしても
I never meant to
僕にそんなつもりはなかった
If I left you outside
君をのけ者にしたとしても
If you ever felt I ignored you
君が無視されたと感じたことがあったとしても
No my life is all you
違うよ(僕にそんなつもりはなかった)僕の人生は君だか...続きを読む

Q洋楽 こんな曲知りませんか? 失念 ど忘れ

この曲知りませんか?

数年前位の曲ではないかと思うのですが
洋楽・男性の曲で、バラード調に始まりますが、ヘビーな曲とも取れます。

サビの部分 何やら二行位歌詞があり

****************
****************
won't you come
won't you come

と二度繰り返し、それで終わります。
もしかしたら want to come 

なのかな?英語が分からずすみません。

少ないデータで申し分けありません。
ダメ元で、宜しくお願いします(^_^;)

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=qiSkyEyBczU
かな?

QWe are the Worldのここ誰が歌ってるの?すごいしゃがれ声。

最近マイケルジャクソンを聞き始めまして、USA For AfricaのWe are the Worldを今聞いています。
あまり80年代の音楽に詳しくないのに加え、解説カードのようなものもついていないため、誰がうたっているのかがさっぱりわかりません‥。
どの部分をだれが歌っているのか教えていただけませんか?特に2分15秒前後でうたっているすごいしゃがれ声の人の名前が気になります。

Aベストアンサー

しゃがれ声はブルーススプリングスティーンだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報