色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

日本人はいつになったら、自分の頭で物事を考えられるようになるのでしょうか?
日本人は、わかりやすいものに飛びつき、自分の頭で考えられない、考えられない人種と言われています。
こんな低俗だから、日本では政権交代が起こりにくく、「民主党政権のマニフェストは詐欺だった」と、四半世紀、半世紀も、既に終わったことを言い続け、チャンスを不意にします。

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

哲学を義務教育に入れたら多少は改善されると思いますが、為政者にとっては都合が悪いので実現は難しいと思います。

• 0

旧約聖書:伝道の書:5章: 9節 しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。

10節 金銭を好む者は金銭をもって満足しない。富を好む者は富を得て満足しない。これもまた空である。
11節 財産が増せば、これを食う者も増す。その持ち主は目にそれを見るだけで、なんの益があるか。
12節 働く者は食べることが少なくても多くても、快く眠る。しかし飽き足りるほどの富は、彼に眠ることをゆるさない。
13節 わたしは日の下に悲しむべき悪のあるのを見た。すなわち、富はこれをたくわえるその持ち主に害を及ぼすことである。
14節 またその富は不幸な出来事によってうせ行くことである。それで、その人が子をもうけても、彼の手には何も残らない。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/ecclesiast …
_

王がいないと、農業のリズム、バイオリズムでも腐るのか、当方も無いテーゼとなっている。
工業の発展により、工業的物理演算の有り様に懸念を見る庶民は、社会党に流れていく。
王を太陽のような中心とする周辺農園は、太古のまま。

富を権力を好む者は、文献の道徳に、マッチするのだろうか。
ブルジョア、プロレタリアを巻き込んでの、イデオロギー紛争は、次週もつづく。
    • 0

テレビを見ない事です。

これに尽きる。
    • 2

> 民主党政権のマニフェストは詐欺だった

言い続けていないでしょ?
ただ、絶対に忘れないけど
    • 1

「日本人は」と言うカテゴライズしたがる人って、「自分は違う」と言う前提なのが面白いなぁ。

• 1

単なる愚民の集まりなら、ジャポニズムとか、日本食ブームとかアニメブームなどないだろね。

ノーベル賞も貰えないだろ。で、何処の日本人の話し?
    • 0