【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

しがない高校一年生です。来週スピーキングテストがあるのですが、添削してくださるとありがたいです。
以下本文
I think online classes are better than face to face classes.
While the new coronavirus is raging worldwide, people have started online classes. Through this experience I found two advantages about it. First, students don’t have to go to school. Even if someone can’t go out, they are able to join classes. In short, people can continue school thanks to online classes.
Secound, we can record classes. In face to face classes, students sometimes forget what the teacher said. It means no one misses informations.
For these advantages, online classes are best.

私はオンライン授業の方が対面授業より優れていると思います。
コロナウイルスが蔓延する中、人々はオンライン授業を始めています。
その中で、私はオンライン授業の利点を二つ見つけました。
まずひとつは、学生自身が学校に行く必要がなくなることです。諸事情で外出できない人も参加できますし、登校する労働力と時間を省くことができるからです。結果的に授業に出やすく勉強意欲の向上に
つながると思います。
2つ目は、授業を録画録音することができるようになることです。対面授業において私は先生の言っていることをメモする前に忘れてしまった。あるいは忘れてしまうこともありました。
しかし、オンライン授業ではそんなことはなく情報を聞き逃すことがないのです。

以上の2点からオンライン授業の方が優れています。

A 回答 (1件)

プロファイルのような者です。

本当は、話したいことを考えるところから英語ですると良いし、私はそうしてるのですが、慣れておいででないと思うので、あえて日本語の原稿の方から考えてみます。

そこで私が感じたのは、言葉や言い回しが日本語だなぁ、ということです。
まず、どんな英語を当てはめようかを考えながら日本語を組み立てるようにしましょう。

それと、主語をはっきり意識すること、『労働力』のようなあいまいな言葉をもっと直接的なはっきりした言葉で表現することを心がけることです。

それから、できるだけ受身形は使わない、I を主語にした文章を並べない、なども考えておきましょう。

また、日本語では文と文の関係を表すために接続詞をよく使いますが、文脈で分かるならそれが要らないのが英語です。

日本語では『思う』という言い方をよくしますが、それは英語では『think』だけでなく『believe』や『hope』、『consider』など、いろいろな言葉があります。
どんな言葉を使うかは語彙を増やしていかないと考えることもできません。
そんな側面から単語を覚えるといいです。

それから、日本語ではコロナ、コロナと言いますが、欧米では COVID-19(コービット・ナインティーン)ですし、蔓延は pandemic です。

こんなことは直ぐに使える知識としては身に付きません。
学校や模擬試験の英語ではなく、きれいで丁寧な口語の英語(を文字の英文にしたもの)にたくさん触れることがいいと思います。

まずはそんな観点で、日本語の方を書き直してみました。

私はオンライン授業の方が対面授業より優れていると思います。
COVID-19 のパンデミックにより、学校の授業は現在オンラインになってしまっています。
私はそのオンライン授業を経験して、利点を二つ見つけました。
ひとつ目は、学生が学校に行く必要がないことです。
それにより、事情で外出できない人も授業に参加できます。
登校するためのエネルギーと時間を省くこともできます。
結果として、授業に出やすくなり、勉強意欲の向上につながると思います。
二つ目は、授業を録画・録音できるようになることです。
対面授業では、先生が言う大事なことはメモしなければなりません。
その場合、私は、聞き漏らしたり、メモが追い付かないことがありました。
オンライン授業では録画・録音できるので、それを防ぐことができます。
以上の2点からオンライン授業の方が優れていまると私は思いました。

するとこんな英語になると思いますがいかがでしょう。

I believe that online classes are superior to face-to-face classes.
Due to the pandemic of COVID-19, school classes are now online.
I have experienced the online classes and found two advantages to them.
The first is that students do not need to go to school.
This allows those who cannot leave the house due to their circumstances to participate in the class.
It can also save you the energy and time to get to school.
As a result, it will be easier for them to attend classes and improve their motivation to study.
Second, we will be able to record and transcribe your classes.
In a face-to-face class, we have to take notes of the important things the teacher says.
In such cases, I sometimes missed things or could not keep up with my notes.
Online classes can prevent this from happening because they can be recorded and transcribed.
For these two reasons, I thought that online classes were superior.

これは単なる一例です。
参考まで。
がんばってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!!本当に助かりましたm(_ _)m