今度、18切符で山陽の方に旅行に行こうかと考えているのですが、宿泊場所のことを考えています。
途中までは一人旅で、途中からもう付き合って長くなる友達と合流して旅をすることになるのですが、ふたりとも学生で金がないので、ビジネスホテルのシングルにふたりで泊まれんものか、と考えています。

やっぱり、そういうことはいけないことなのでしょうか。割増料金を取られるかも、ということも聞いたのですが、はじめから割り切って割増料金を払うとすると、どれくらい払うことになるのでしょうか。
ふたりとも屋根があればいいというような感じなので、宿泊状態はあまり気にしていません。

どなたかお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 原則的に、シングルの2人利用は殆どのホテルで禁止されているようです。

 というか、定員外の利用は設定そのものがありません。 例外としてツインのエキストラベッド使用があるくらいでしょうか。

 よって、シングルの2人利用をするためには「頼み込む」か「後からもう一人黙って入る」かしかありません。 フロントにオーナーが居るような小さなホテルなら前者でも希望はあるかも。
 後者は一応法律違反(?)ですが、フロントに人が常駐してないような不用心で危険な安宿なら、ある意味お互い様ですしアリかも知れません。 フロント常駐のきちんとしたところでこれをやると、下手すれば警察呼ばれますが。←空巣か強盗だと思われる訳ね

 類似例として、都心の一流ホテルのスイートを若者が借りて、そこにたくさんの友人が集まって夜通しパーティーするという過員宿泊がたまにみられますが、ホテルサイドは黙認するのが一般的なようです。 って類似じゃないかな。(^_^;)

 現実問題としては、まじめにツインに泊まる方が変にシングルで追加料金などというより安いんじゃないかな?と思いますよ。 それに何もホテルに泊まると拘る必要はなく、夜行に乗るとか、駅に寝袋で泊まるとかいくらでも道はあるでしょう。 私は車で寝るというのが多かったですね。 仮にレンタカー代を払っても、ホテル代より安くつきます。

 若い頃の貧乏旅行と初恋の思い出ほど楽しいものはありません。 ぜひとも、体力気力の限界まで無茶をやり抜いて来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、ホテルに限らなくてもいいのかもしれません。車の免許を持っていないので、くるまが無理って言うのが残念なところなんですけど。
方法を他に考えて見ます。

お礼日時:2001/08/29 10:34

質問の趣旨とは外れますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「都道府県別カプセルホテル案内」
掲載情報は少ないようですが、特に「山口県」は1件のみです。

狭いですが、選択の一つに・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カプセルホテル、というのも参考にしてみます。

お礼日時:2001/08/29 10:51

ホテルによってはシングルルームの二人仕様(ダブルユースと言います。

)を設けているところもあります。予約時に確認されてはいかがでしょうか。料金は2~3割増し程度です。
当日予約でしたら、ネットでの予約をお勧めします。出先からなら、ローソンのロッピーを使ってみてください。驚くほど安く料金設定されてますよ。
目的地、宿泊先等、決まっているのでしたら、ホテルに問い合わせてみてください。安く泊まれる方法を必ず教えてくれます。逆にそんな事も教えてくれないホテルは利用しない事です。
後、お友達は同性の方ですか?同性の方なら、ダブルユースを断られる場合もありますので気をつけてくださいね。チェックイン時にツインやシングル2ルームへの変更を激しく勧められます。ニャハハ (*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッピーでそんなことが調べられるんですね。初めて知りました。友達は異性で、ほとんど彼氏化してるような人なのですが、また、検討してみます。
役に立つアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 10:50

ユースホステルを利用してはいかがですか?


自分も旅行好きで学生のころはよく使ってました
多少規則や手続きがわずらわしいかもしれませんが
1度利用すればすぐに要領が分かると思います
宿泊先でいろいろな人との交流や情報も得られますよ

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、行き先の近くに手ごろなユースがぽっかりとなくなっている地域なのです。ユースを使うために進路変更も考えたのですが、あんまり切符の効率が良くないので。ユースは安全で、いいですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、夫婦がダブルベッドで寝ている場合、生まれ赤ちゃんは?

妊娠前から夫婦でダブルベッドで寝ていた方にお聞きしたいのですが、
赤ちゃんが産まれてから、夫婦はどのようなスタイルで寝ていますか?
例えば
・夫婦でダブルベッド+赤ちゃんはベビーベッド
・夫がダブルベッド+妻と赤ちゃんは和室でお布団(添い寝)
・妻と赤ちゃんがダブルベッド+夫は和室
・妻と赤ちゃんがダブルベッド+夫はシングルベッド
・夫婦でダブルベッド+赤ちゃんはシングルベッド
                           etc・・・
皆さんはどのようにして寝てますか?
今、夫婦でダブルに寝ているのですが、赤ちゃんが産まれたら
3人どうやって寝ようか迷っています。
皆さんのスタイルを参考にさせていただきたいので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちはダブルベッドのマットレスを下ろして、マットレスが乗っていたベッド枠には普通の布団を敷いて、下ろしたマットレスは通販のすのこベッドを買って高さを同じにしてます。
ダブルベッドが2つくっついたような大きなベッドになってます。
赤ちゃんがマットレスだとちょっと柔らかすぎる気がしました。
あと2人くらい子どもができてもみんなで寝れそうな感じです。

Q新千歳空港から釧路まで、車移動途中の宿泊

8月上旬 新千歳空港を 15時ごろ発で 釧路駅周辺まで レンタカー移動する予定です。

色々調べましたところ、休憩を入れつつですと7時間ほど要するので、
途中で宿泊を検討することにしました。

希望としましては、

※千歳から宿泊地まで4時間以内に到着できる

※宿泊地から釧路駅周辺まで5時間以内に到着できる

※ペット(小型犬)が一緒ですので、できたらペット可またはペットホテルが周辺にある

※妊婦(旅行中は安定期、運転はしません)がおりますので、できるだけ僻地は避けたい

※日勝峠を通りたい

以上です。

どこかおすすめの場所はありませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 観光ではなくてよく走りますが、高速利用ならそんなに飛ばすことなく札幌から5時間ちょっとで釧路まで行けますから、千歳空港からだと5時間見ておけば余裕で走られます。
 またNo.2さんのおっしゃる通り、日勝峠は何度通っても嫌な峠です。景色がよいといっても峠の頂上から十勝清水側の話で、それなら十勝清水から富良野に抜ける狩勝峠(日本三大車窓風景と言われたが今はJRもその地下のトンネルを通過。しかし国道は峠を走る)の方が見事かもしれません。
 今回は夕張側から抜ける時のついでに見ておこうということですから、もちろん日勝峠からの眺望を楽しんでいただきたいのですが、この時期その眺望を遮る濃霧が発生しやすいので、見通しの全くと言ってよいほどきかない急こう配で、カーブのきつい峠を大型ダン群にあおられっぱなしで走るより、安全に占冠回りで高速で行くか、少し迂回の感じもありますが下道を走ったほうが無難かと思います。
 もっとも、樹海ロードを抜けて福山付近から占冠に向かう道も、下り勾配ながら90%はハンドル操作の休む暇もないほどカーブだらけの道ですが。
 夜8時から9時頃までに着いてもよいなら釧路まで直行も可能ですが、奥さんの体のことも考えるとやはり十勝川温泉などで一泊したほうが無難です。十勝川からならR38でも高速で浦幌経由(と言っても市街はずいぶん離れているIC)で走ってもゆっくり3時間以内で着きます。
 泊りは十勝川温泉に限らずもちろん帯広市内でもかまわないわけですが、高速を降りるのは帯広・音更(十勝川温泉のある町)ICで、どちらに行くのも変わりません。
 このICを降りて下道を1キロほど逆に走ると、大きな工場と店を備えた北海道でも名のあるスイーツの「柳月」があります。休憩がてらにどうぞ。と甘い事ばかりでなく、その手前の交差点付近で交通取り締まりもやっていることがありますので注意を。信号が赤ならもちろん減速しますからセーフですが・・・・

 観光ではなくてよく走りますが、高速利用ならそんなに飛ばすことなく札幌から5時間ちょっとで釧路まで行けますから、千歳空港からだと5時間見ておけば余裕で走られます。
 またNo.2さんのおっしゃる通り、日勝峠は何度通っても嫌な峠です。景色がよいといっても峠の頂上から十勝清水側の話で、それなら十勝清水から富良野に抜ける狩勝峠(日本三大車窓風景と言われたが今はJRもその地下のトンネルを通過。しかし国道は峠を走る)の方が見事かもしれません。
 今回は夕張側から抜ける時のついでに見ておこうとい...続きを読む

Qダブルベッドの下に隙間を作りたい

現在、縦2000mm×横1400mmのダブルベッドがあります。
このダブルベッドには足がついてなく、床とベッドの間に隙間がありません。
床とダブルベッドとの間に隙間を開け、収納スペース(高さ30cm位)を作りたいのですが、何かいい方法ありませんか?
思いつくのはダブルベッドに足を4本に取り付けてみるとかですが、どのような素材をどのように取り付ければよいかわかりません。(特に取り付け後の安全面や安定性について)
お詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ホームセンターのツーバイフォー資材売り場で見てください。
結構大きな断面のものが手ごろな価格で売られています。
元々建物の構造材として作られている材料ですから、コンパネと組み合わせて箱を作り、ベッドの下に入れればOKでしょう。
設計を楽しんでください。

Q北海道2泊3日の旅プランを考え中です!

7/5(木)から三日間、夫婦で北海道旅行を計画中です。
昨年こちら(教えて!goo)の皆さまのプランで楽しく旅行をすることができましたので、今回もまた頼ってしまいましたm(__)m
(去年は6月の道東&旭山動物園でした)
今回は7月ということでラベンダーを期待しているのですが、時期的にまだ早いでしょうか?
もしラベンダーが可能であれば…
(1)富良野に行きたい(富良野泊希望)
(2)もう一泊は温泉地に泊まりたい(できれば登別あたりで)
(3)新鮮な海の幸も堪能したい(これは昼食として…)
(4)きれいな星空も見てみたい…
(5)見晴らしのいいところに行きたい(水平線が一望できる!とかきれいな湖がある、とか)
富良野-登別…なんて、三日間では無理でしょうか?
(1)~(5)も、無知をいいことに言いたい放題です。スミマセン(;_;)
イン/アウトの空港はまだ決めておりません。上記を効率的(?)に回るとしたら、理想的な空港はどこでしょうか?
(出発地は羽田です。旭川着は人気のせいか、いまからではキャンセル待ちになりそうです。)
旅行会社のフリープラン(レンタカーつき)で空港/宿泊地を決める予定です。
おそらく朝夕食付きになると思いますので、(3)はあえて昼食とさせて頂きました。
なんだか漠然としていてすみません。
上記を満たすプランを教えて頂けるとありがたいのですが、他にも「こんなプランがあるよ」という回答でも助かります!!!
北海道は魅力的な場所ばかりで、あれもこれもとつい欲が出てしまうわりに、自分の力では絞りきれません。
皆様にいろんなプランを教えて頂けると嬉しいです。
長々書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

7/5(木)から三日間、夫婦で北海道旅行を計画中です。
昨年こちら(教えて!goo)の皆さまのプランで楽しく旅行をすることができましたので、今回もまた頼ってしまいましたm(__)m
(去年は6月の道東&旭山動物園でした)
今回は7月ということでラベンダーを期待しているのですが、時期的にまだ早いでしょうか?
もしラベンダーが可能であれば…
(1)富良野に行きたい(富良野泊希望)
(2)もう一泊は温泉地に泊まりたい(できれば登別あたりで)
(3)新鮮な海の幸も堪能したい(これは昼食として…)
(4)きれ...続きを読む

Aベストアンサー

7月の旭川便は、動物園に行きたい人やら、富良野観光の人で大盛況です。キャンセル待ちやむなしでしょう。

でも、富良野行く場合で、見晴らし良いところも行きたいなら、行きか帰りにとかち帯広空港を使いましょう。

木~土の行程になりますから、

5日 千歳午前イン→レンタカー借りる。海の幸目当てですが、回転寿司で我慢してください。(←北海道の回転寿司はあなどれませんよ!!)
立地を考慮し、千歳レンタカー借りたら、高速で北広島インター、降りたらR36に入って、トリトン 札幌清田店へ
http://www.kita1.co.jp/toriton/
→地図を見ながら、R274を東へ→新夕張でR452、北上→途中で右折、富芦トンネル経由で富良野へ
→一路、十勝岳温泉へ、十勝岳温泉泊(星くらい、いくらでも見えるでしょう。)
http://www.n43.net/report/koyou/tokachidake/ryounkaku.htm

2日目 富良野観光、富良野泊 (本当は、14時くらいから移動して、帯広泊の方がベターです)

3日目
→狩勝峠
→新得から東へ、鹿追経由で上士幌のナイタイ高原(見晴らしのいいところだったら、ここに行かないと。)
http://www.kamishihoro.jp/kankou/naitai.html
→豚丼でも食べてください。
http://www.0155.jp/butadon/shop10.htm
http://www.0155.jp/butadon/shop4.htm
豚丼+αを食べるなら、↓へ
http://www.0155.jp/butadon/shop87.htm

→あとは、飛行機の時間次第で、中札内美術村へ
http://www.rokkatei.co.jp/facilities/index-1.html
で、とかち帯広空港から帰る

これでいかがでしょうか?とりあえず、ご希望は、ほぼ網羅してると思いますが。

>(2)もう一泊は温泉地に泊まりたい(できれば登別あたりで)
登別近辺で、ナイタイ高原牧場の景色に勝てるところはありません。(悪天候だったら、少し難儀しますが、そうなったら運が悪かったと思って、ナイタイ高原のソフトクリームでも食べて我慢してください。)温泉の大きさだったら登別の勝ちですが、温泉のロケーション、質から言ったら、十勝岳温泉の圧勝です。(宿が取れるかどうかが?ですが。だめだったら、白金温泉にしてください。)

7月の旭川便は、動物園に行きたい人やら、富良野観光の人で大盛況です。キャンセル待ちやむなしでしょう。

でも、富良野行く場合で、見晴らし良いところも行きたいなら、行きか帰りにとかち帯広空港を使いましょう。

木~土の行程になりますから、

5日 千歳午前イン→レンタカー借りる。海の幸目当てですが、回転寿司で我慢してください。(←北海道の回転寿司はあなどれませんよ!!)
立地を考慮し、千歳レンタカー借りたら、高速で北広島インター、降りたらR36に入って、トリトン 札幌清田店へ
ht...続きを読む

Qダブルベッドの寝方

夫婦で新婚生活でダブルベッドを使用しております。ダブルベッドは思っていたよりも狭く、普通に寝返りを打っても相手に体が接触し、思うように快適に寝ることができません。そのため、お互いにあまりぐっすりと寝られないこともあります。ダブルベッドで快適に寝る方法をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

うちはなんと、セミダブルに2人で寝てます。
ただし掛け布団はダブルにしています。
お互いに「接触してきたら押す」「掛け布団を自分の陣地に引っ張る」のし合いですが、一瞬起きて自分の条件を確保し、また眠りに入っていく心地よさもなかなかいいですよ。
敷布団がダブルなら、掛け布団をもっと大きいサイズにしたほうがいいと思います。
掛け布団さえ充分あれば、ベッド上で最大限離れることができますから。

Q福岡から北海道まで18切符で旅に出ようと考えているのですが

ムーンライトながら、ムーンライト越後、ムーンライト九州の指定券はどのくらいでなくなるのでしょうか?
ちなみに出発日は8月27、28日くらいから9月2、3日辺りにして帰ってくるのは、10日辺りにしたいです。
いろいろ用事があって指定券を確保したいのですが、今のところ目途が立ってません。
まだ計画の途中なので具体的にどの列車をどこからどこまで使うとか、どこで乗り換えるとか詳しいことは考えてないのですがちょっと気になってます。
ムーンライトは8月中旬あたりはすぐ指定券が無くなってしまうと聞いているのですが、8月下旬の指定券なら8月上旬でも買うことはできますか?
教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの~時刻表読んでらっしゃらないですよねえ?時刻表もなしに18きっぷで福岡から北海道まで行こうなんて、無謀すぎます。

なぜ、こんな事書くかというと、
>出発日は8月27、28日くらいから9月2、3日辺りにして帰ってくるのは、10日辺りにしたいです。
ムーンライト九州の運転日は見ましたか??話はそこからです。
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/kyusyu.htm1

基本的に、ながら、越後とも、土日じゃなければ指定は空いてると思いますが・・・

とりあえず、
0日目夜 福岡→大阪 ツアーバス 大阪に7時までに着くやつで。
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1072.html
1日目 大阪7:47→北陸まわりで新潟に20:50 青春18きっぷ1
新潟港まで歩くかバス
新潟港23:30→2日目5:50秋田港(別に、苫小牧まで乗ってもいいとは思うが)
http://www.snf.co.jp/kouro-index.html
2日目
土崎駅まで歩く・・・あとは、面倒なので自分で調べてください。蟹田と木古内の18きっぷ特例使って、函館にその日のうちに着けます。

いずれにせよ、途中のフェリー(新潟→秋田ゆき、室蘭→青森ゆきの夜行便)は、有効に使わないと、まあ18きっぷだけでは大変です。

あの~時刻表読んでらっしゃらないですよねえ?時刻表もなしに18きっぷで福岡から北海道まで行こうなんて、無謀すぎます。

なぜ、こんな事書くかというと、
>出発日は8月27、28日くらいから9月2、3日辺りにして帰ってくるのは、10日辺りにしたいです。
ムーンライト九州の運転日は見ましたか??話はそこからです。
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/kyusyu.htm1

基本的に、ながら、越後とも、土日じゃなければ指定は空いてると思いますが・・・

とりあえず、
0日目夜 福岡→大阪 ツ...続きを読む

Qダブルベッド

爺です。
TVのコマーシャルで老人の旦那が体の不調を訴えるシーンがあり、夫婦はどうみてもダブルベッドでした。
私たちは結婚○○十年。隣り合わせの座敷ツイン布団でした。
ダブルベッドについてどう思われますか。
老人の素朴な疑問です。

Aベストアンサー

28歳、結婚3年目の同級生夫婦です。

うちはダブルベッドですよ。
二人とも寝相が悪いので足を乗っけたり乗せられたりですが、一緒に寝るととっても暖かいのでダブル大好きです。夏はちょっと暑いけど・・・(笑)

たまにお互いの実家に二人で泊まる時に、ツインで布団がしいてあるとちょっと寂しくなります。ダブルの布団なんてわざわざ用意してくれるわけもないんですけどね。(^-^;)ゞ
こういうときもくっついて寝ちゃいます。

片方が風邪を引いたときって、なぜかもう片方にはうつらないんですよ。
「看病してあげなきゃ!」って思うからですかね?

うちはこんな感じです。

Q久し振りに札幌の友達と合流

大学二年の男です。5年ほど前に札幌から東京に引越してきてから毎年夏に北海道に帰っています。

今年も札幌の友達に会いに行くのですが、毎年あまり何も計画を立てずに集っていたので今年はちゃんと何をするか決めて行こうと思ってます。しかし、いい考えが浮かびません。

ちなみに人数は4~5人で、札幌に滞在するのは宿泊無しの一日だけです。

札幌駅周辺や平岸などで大学生が集って盛り上がるところがあったら教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大通り公園で生トウモロコシを食べながら野宿。

Qベビーベッドは必要? ~夫婦がダブルベッドの場合~

初めての出産を控えています。

いろいろと調べて、ベビーベッドやハイローなど大きな家具は
産まれてから赤ちゃんとの相性で購入した方が良いと知り、
とりあえずベビー布団セットだけ購入しました。

でも、ふと思ったのですが・・・・。
夫婦が現在ダブルベッドで寝ている場合、赤ちゃんだけ下でお布団で、
っていうのはありえないですよね??
ということは、ベビーベッドは買うべきですよね・・・?!

赤ちゃんと私がダブルベッドに寝て、ダンナさんがお布団で寝る、
ということも考えましたが、ダンナさんが嫌だそうで(汗)

ダブルベッドを捨てて3人でお布団で寝ることも考えましたが、
そうなるとお布団を片付けるスペースもないし、
ベッド下に収納している物の行き場所もなくなるので無理そうです。

ネットで調べてみると、ベビーベッドの評判があまり良くないので、
ベビーベッドよりはシングルベッドをもう一つ買った方がよいのかな
と悩んでいます。

ダブルベッドで寝ていらっしゃる方、どうされてますか??
ぜひぜひご意見聞かせてください☆

初めての出産を控えています。

いろいろと調べて、ベビーベッドやハイローなど大きな家具は
産まれてから赤ちゃんとの相性で購入した方が良いと知り、
とりあえずベビー布団セットだけ購入しました。

でも、ふと思ったのですが・・・・。
夫婦が現在ダブルベッドで寝ている場合、赤ちゃんだけ下でお布団で、
っていうのはありえないですよね??
ということは、ベビーベッドは買うべきですよね・・・?!

赤ちゃんと私がダブルベッドに寝て、ダンナさんがお布団で寝る、
ということも考えましたが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
9か月の子供がいます。

わが家では、退院後すぐはダブルベッドで3人で寝ていました。
が、さすがに狭かったです。。。
そこで、1週間後にネットで「セミシングル」のベッドを買いました。

ベビーベッドにしなかった理由:
当時添い寝・添い乳をしていたので、これを最優先に。
ベビーベッドではたとえくっつけたとしても少し寝にくそう。
セミシングルにした理由:
寝室が狭く、「ダブル+シングル」はちょっときつかったためです。
セミシングルで宮付きでないタイプであれば、かなりコンパクトです。

転落防止のため、ダブルとくっつけ、また壁にぴったり寄せました。
さらに壁についていない方にはベッドガードをつけました。
とはいえ、寝返りするようになってからは、これでは怖く・・・
いまはベッドを解体し収納。
床にすのこマットを敷いてマットレスのみおいて寝ています。
マットレスの高さであれば、転がってもさほどショックがないので・・・。

将来的には、セミシングルは子供用ベッドとして使うつもりです。

以上、ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
9か月の子供がいます。

わが家では、退院後すぐはダブルベッドで3人で寝ていました。
が、さすがに狭かったです。。。
そこで、1週間後にネットで「セミシングル」のベッドを買いました。

ベビーベッドにしなかった理由:
当時添い寝・添い乳をしていたので、これを最優先に。
ベビーベッドではたとえくっつけたとしても少し寝にくそう。
セミシングルにした理由:
寝室が狭く、「ダブル+シングル」はちょっときつかったためです。
セミシングルで宮付きでないタイプであれば、か...続きを読む

Q札幌 雨... これから楽しめるところ募集(女性ふたり)

札幌 雨... これから楽しめるところ募集(女性ふたり)

札幌 雨... これから楽しめるところ募集(女性ふたり)
今、札幌に来てます。昨日着きました。あいにく冷たい雨です。
ふぇ~っ。寒さに驚きました。
今ホテルです。今日は風が強いようです。

午後から夜まで女性ふたりでも市内で雨でも楽しめる屋内施設や屋内イベントありますか。

10時頃にホテルを出ますが、ケータイで回答はチェックします☆
すぐにお礼できないかもしれませんが、よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

#2さんご紹介の「サツコレ」は7時間の長丁場のイベントであるため「半券提示で再入場可」とのことです(主催者が昨日のラジオで話していました)、。

あとは、電車で「ウィングベイ小樽」という手もあるか と。
小樽築港駅直結だから、殆ど雨に当たらずに行けます。
http://www.wingbay-otaru.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報