アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作ってほしい洋服の写真などを持って行くと、旅行中に格安で購入できると聞いたことがあります。
おすすめのお店があったら、教えてください。

A 回答 (3件)

韓国でのオーダーメイドは、なんといっても革製品がオススメです。

日本なら5万円くらいの革ジャンが2万円以下、ムートンなら日本で
15万円くらいの商品が6万円くらいと超激安です。それでいて品質も
確か。実は日本の人気ブランドも、革製品は韓国にオーダーを出して
いるので、品質面では日本で売っているものと同等なんですね。

おもなショップリストは、参考URLをご覧ください。日本語で
オーダーできるところが多く、しかも日本円での支払いも可能です。
旅行中の受け取りは難しいかもしれませんが、日本に配送してくれ
ますし、送料は無料というお店も多いです。

ぜひチェックしたいのは、光煕市場(クヮンヒ・シジャン)という
ファッションビル。東大門市場のそばにあり、なんと夜9時過ぎに
ならないとオープンしません。基本的には卸売り中心の市場ですが、
もちろん個人客も大歓迎。ここの2階に革製品のお店が数十店も
集まっており、日本語が完璧な店、まあまあな店、ほとんど話せ
ないけど安い店など、バリエーションも豊かです。

実は、今日着ている黒い革ジャンも、光煕市場で買ったものです。
私は体型がガッチリしているのでなかなか似合うサイズが見つから
ないのですが、光煕市場でピッタリなのが買えました v(^_^) 。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/shop/shop_key_search.ph …
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお店がありますね
参考になりました。ありがとうございます。

こんにちは。

光煕市場がおすすすめですが、ここは日本語が通じない店の方が多いです。はじめてでも安心なのは梨泰院というエリアだと思います。このエリアはオーダーメイドでよく知られ、洋服だけでなく靴やバッグも作ることができます。サンプル品が店にありますが、写真を持っていくといいでしょう。メインストリートにある店は大丈夫です。私は数軒しか行ったことがありませんが、親切な店が多く仕上がりも満足できました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
梨泰院ですか・・・
いろんな物を作ってくれるんですね

韓国と一口に言っても広いのですが、首都のソウル特別市でよいのですか?

私は此処にも在住していましたが、市内中心部・・・ロッテホテルとかロッテデパートや明洞付近から、トンネルをくぐったところにあるイーティウォンには服から、自分のデザインの品を作ってくれる店まで沢山あります。

歩いていれば呼び止められますよ。V(^^)V
それで、洋服を作って欲しいといえば、自分の店で遣っていなくても知り合いの店を教えてくれます。

他にもウェディングドレス専門の街とか、背広だけとかの街も有りますが、一般的には梨泰院イーティウォンが分かりやすい場所ですしお勧めです。

大体、次の日か二日目にホテルに届けてくれます。
間に合わない様なデザインなどの場合は日本に送ってくれます。

現地でよく使っていたのは既成の輸出用(私はオーストラリアへの輸出用のが丁度良かった・・韓国人では大きさがなかなか合わないから安いのでしょうが当時2000円でした。)の皮ジャケットなどですが数千円で手に入りますし、ミンクの毛皮程度でも数万円です(品により差が有る)。
男性でも裏にミンクを入れるといいですよ。(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.2の方に引き続き梨泰院がおすすめですか・・・
短時間でできあがるなんて魅力的ですね
参考になりました。