アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はレビンに乗っているのですが、中古車情報誌などを見ていると、「クーペ」や「GT-APEX」という言葉がよく載っていますが、これはどういう意味ですか?教えてください。

A 回答 (4件)

GT-APEX(昔はAPEXだけだった気がします)は代々レビン・トレノのホットモデルに与えられるグレード名です。


エンジンも足回りもシリーズ中最も奢ったものが搭載されます。(更にスーパーストラットサスペンション搭載車などもAPEXのみに設定されていたはずです)
もしも雑誌でレビンのクーペ、GT-APEXという記述があったのだとしたら恐らくGT-APEXでないモデルの総称として用いたのかもしれませんね。
(何しろレビン・トレノは全てクーペスタイルですから)
    • good
    • 0

 こんにちは。



「GT-APEX」は、最近のモデルでいう「BZ-G」などの
上の方のグレードに該当します。
    • good
    • 2

kajikunさんに補足します。


クーペのほかにハッチバック(リフトバック)もあって、どちらも2ドアでした。
クーペはセダンのように独立したトランクがあって、プレリュードみたいな形状。
ハッチバックは室内と繋がったトランクで、フェアレディZのような形状でした。
    • good
    • 0

「クーペ」


これは車のカタチですね。
「セダン」とか「ミニバン」とか・・・・
いわゆる2ドアの車のことです。

「GT-APEX」
これはグレード名です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!