プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで例えばA1に佐藤と入れるとC1に太郎、E1に090-0000-0000、A3に東京、D3に男
などという風に離れたセルに一気に情報が張り付くようにしたいのです。
最初のA1佐藤はプルダウンで選べるように別シートに名簿を作り「リスト」で管理しています。
C1もA3もプルダウンリストにするより、佐藤を選んだら他のセルが全て変わるようにしたいのですが、やり方を教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



VLOOKUP関数で別シートを参照する方法

https://office-hack.com/excel/vlookup-another-sh …

=IF(A1="","",Vlookup(A1,別シートの一覧!$○$○:$○$○,○,False))

の様な式を、C1、E1、A3、D3に入れれば、可能だと思います。
但し、佐藤が2人いるときは、工夫が必要になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mygoonickname様
回答ありがとうございます。
無事に一気に入力できるようになりました。
今まで全ての項目にプルダウンを付けていましたが、時間短縮ができ助かりました。
調べ方が分からず悩んでいましたが、これで解決できました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/09/30 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!