プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学の問題です。nに数字をとりあえず当てはめて言ったら求められるのですが、時間がかかるので当てはめる以外の方法で、できれば数学的に求める方法を教えてください。

「数学の問題です。nに数字をとりあえず当て」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1の者です。



ありがとうございます!申し訳ないのですが、「 *」と「^」の意味も教えていただけないでしょうか...?


「*」 : 掛けるの意味 "×" の事です。
「^」 : べき乗 (例) 10^2 : 10の2乗の意味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!助かりました!

お礼日時:2021/09/29 19:13

指数法則、知ってるかい?


(a²b³)²=a⁴b⁶

28を素因数分解すると、2²・7
7があと1個あれば、(2¹・7¹)²=2²・7²になって、2乗数になる。
    • good
    • 0

こんばんは。



28=2*2*7=7*2^2 2乗にするには、(2*7)^2
2乗という事は、2は2乗になっているので、残り7という事で良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!申し訳ないのですが、「 *」と「^」の意味も教えていただけないでしょうか...?

お礼日時:2021/09/29 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!