gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

父親がランクルを売ってハリアーという車に乗り換えました。ですが今ランクルは需要が高いらしくハリアーと比べ物になるのか疑問を持ってます。売ったのがランクルの100か200(初期か中期)のどれかなんですけどそれとハリアー2020年モデルの新車て値段的に対等ですかね?車関係は全く無知なので教えてください。それと、父親が昔『刀』?と言うバイクに乗っていたらしく祖父母の家の車庫に眠ってます。売ったら高く売れたりしますかね?車検等はよくわかりません。乗っていたのはもう20〜30年くらい前のことだと思います。

A 回答 (4件)

乗り心地の面ではハリアーが上です。

ランクルは荒れた路面で真価を発揮する車で乗り心地が悪いです。
価格については自分で調べてください。
検索の手間くらいは惜しまない。

刀は一時期大流行しましたが当時モノが倉庫に眠ってる?
まずシートがダメで素から交換。
エンジンもそのままでは掛からないのでメンテナンスが必要です。
現状わたしならば超安値でしか売れません。
必要なメンテナンスを施せばそこそこの値段にはなりますが
メンテナンス費用が相当にかかるのでプラマイゼロです。

あなたはお金のことしか考えてませんよね。
    • 3
この回答へのお礼

面倒臭い奴だな。まず乗り心地なんて誰も聞いてないし普段乗ってるんだからそんな事は分かってる。検索して分かるなら質問してない。ランクルの中古の価値とハリアーの新車の価格が同等物なのか聞いている。あくまで知識のある人間に聞いているから知識がないならわざわざ答えなくてよろしい。あとお金のことしか考えてないって車好きでもないんだから当たり前でしょ。置いといても場所取るだけなんだから。少しは考えてからコメントするように。

ハリアーに乗ったら、快適過ぎて、ランクルなんて、ばかばかしくて乗れません。

ランクルは、アフガニスタンのタリバンが、乗っていましたが、砂漠がお似合いのクルマ。どこに行っても、舗装してある日本では、単なるファッションです。
    • 0

売値が100万だからといって買値が100万になるわけではないのです。

半値くらいで買い取ってもらえれば良い方でしょう。

買う方で考えたら、どれだけ手を入れなければ動くか分かったものではないわけで、下手すりゃエンジン全部載せ替えとかになってしまうかもしれないのですから。
    • 0

中古は状態次第ですからね、状態が良ければプレミアがつくでしょう。

昔のスズキ”刀”GSX750でも100万レベルの値が付くだろうし、もしGSX1100だったらお宝ものだね
    • 1