【初月無料キャンペーン中】gooドクター

楽器を買っていない店で無料ギターレッスンを通うのは失礼でしょうか?
私の県に2つの会社の楽器屋がありAの楽器屋でギターを買い家の近くだった為Bの楽器屋のギター教室に通おうと思い話を聞きに行ったら無料でさせてくれるとの事でした。
楽器を別の店で買ったことは話してあります。
ですがそれを親に話したところ楽器を買ってないのに行くのは失礼だ。
あなたの考えがわからない。キャンセルしなさいと言われました。
何故でしょうか?
楽器を買って欲しいのが本音だとは思いますがギターレッスンに通ってもらうとなれば少しはお金が入りますし、、
明日レッスンの日でキャンセルするにもしにくいです。
私の考えがおかしいのでしょうか?
また良ければ親になんと言ってレッスンを受けに行ったら良いのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

筋を通したいのであれば、購入した店で『無料のギターレッスンやってほしい。

』とお願いしてみて、出来ないという事なら心置き無く近くの店でギターレッスン受けられるでしょう。親も納得するでしょうし。
    • 0

無料のレッスンだから 無料のレッスン程度教えてくれるレベルでは??

• 0