プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、デルのInspiron 6000 を購入しました。

デルとは別に、NEC LaVie LS730/8 を持っているのですが、ディスプレイの見え具合と言うか、光沢度(綺麗な感じ)と言うか、鮮明度と言うか、上手く表現できないのですが、全然違います。

遙かに、NEC LaVie LS730/8 のほうが、デルのInspiron 6000 より、綺麗に見えるのです。

デルの営業担当者が言うには、他社のディスプレイと比べてもスペックは遜色ないと言うのです。

「フィルム?をディスプレイに貼り付ければ、綺麗に見えますよ。私たちも、やっています。」

と、デルの営業担当者は言ってみえました。

本当でしょうか?
経験のある方、みえますか?
どんな、フィルム?を、貼ったら良いのでしょうか?

 

A 回答 (1件)

DELLのどの液晶を購入したのか解りませんが、DELLのザラザラ表示は結構有名ですけど・・・・


個人の好みもありますが、動画系の画質重視の人は嫌うみたいですね。

>スペックは遜色ない
カタログ上で記載されてる項目は確かに他社製品と比べてもそんなに悪くはないです。
ただ、カタログに記載されてない”見た目”は、ごらんの通りです。w
店頭デモは殆どやってないDELLですが、やっぱし実物を確認してから買ったりした方が良かったでしょうねぇ・・・。

>フィルム?をディスプレイに貼り付ければ
光沢フィルターだと、下記のようなモノかな・・・・
各社出してますので、モニターのサイズをご確認の上、購入して下さい。
まぁ、多少マシになるだけですけど・・・・

参考
http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/ef-fld …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>動画系の画質重視の人は嫌うみたいですね

私も、嫌いな部類の表示です。(失敗したかな~・・・)

参考URL、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!