アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョンガー(独身男)って、最近なんで言われなくなったんですかね❓

A 回答 (7件)

確かにあまり聞かないですね。

    • good
    • 1

チョンガって、今でも言いますよ。

 童貞のチ〇ポをもじった、「チョンガキムチ」も大好きです。
「チョンガー(独身男)って、最近なんで言わ」の回答画像6
    • good
    • 0

K国人と、朝日新聞の、抗議運動のせいでは。

「チョンガー(独身男)って、最近なんで言わ」の回答画像5
    • good
    • 0

もはや死語でしょう。


新語・流行語大賞と言う物が有るように、新しい言葉がどんどん生まれては消えが
続いて居ますので、その流れに押し出されたのでしょうね。
チョンガーってもはや響きも時代には合わないし。
    • good
    • 0

元々は、朝鮮から入ってきた外来語で、


意味は、No1さんの回答のように独身男性をおちょくる侮辱語
だったのですが、「チョン」が朝鮮人を蔑視する差別(誹謗)する
言葉として定着してしました。
それゆえ現代では差別用語とされていて、
公式には使われない言葉になりました。
    • good
    • 0

ちょん?。

独身の人もチョンガ言うんですね。
今は独身の人多すぎて、君もか、という人が多いからでは?
    • good
    • 0

チョンガー【総角】 の解説


《(朝鮮語)》独身の男。また、その人をからかっていう称。
[補説]本来は、朝鮮で丁年に達しても未婚でいる男子のこと。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%B7%8F%E8%A …

だからじゃないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!