プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性と付き合う前に、この人はちゃんとした人とか信用できる1人ていう確かめる方法ありますか?
他にも遊んでる女性がいたら、男性てどんな行動取りますか?
婚活パーティーで知り合いましたが、何回かあれからパーティー行きましたか?とか聞かれたり、初めて会った時は、俺大丈夫ですか?とか俺て何点ですか?とか聞かれました。こんなこと聞いてくるのて、かなり自分に自信持ってるなと感じました。少し今は警戒中です。

A 回答 (51件中1~10件)

あたりを引くのはむつかしい、クリスチャンなら当たりは多い、

    • good
    • 1

自己中とナルシストは他人は自分の為にいると考えています。

自分のことばかり話す人はその傾向があります。あなたが何を求めていようとしてるのか知ろうとして会話をしてくる人がいいと思いますが、結構女性はダメ男が好きなのだという話もあります。女性に依存し甘えるだらしいない男でも頼られることで自分の存在を実感でき、抜け出られなくなるわけです。俺何点ですか初対面で聞かれても答えられるはずがありません。聞くほうが馬鹿です。他人への気配りができるかを見据えたらと思います。
    • good
    • 2

人の目をハッキリと見て、しっかりとした受け答えをする詐欺師を知っています。


そういったことは、信用できないクズ野郎も、ちゃんとわかっていて勉強していますよ!
学者タイプの人で、まったく人の目を見ないで話す、素晴らしい人もいらっしゃいます。
しばらくはあまり警戒するよりも、「監察」する気持ちも必要かと思います。
それでも、警戒する気持ちは、決して間違いではありませんよ。
よい出会いがありますように、お祈りいたします。
    • good
    • 6

直感は過たない。

誤るのは判断の方である。───ゲーテ。

第一印象がすべてである。その後に印象が好転したら、既にあなたは相手に騙されている。───ショーペンハウエル。

人間は常に悪魔に囁かれている。気を許せば魔が差す。如何なる時も理性を保てる人間は少ない。つまり完全に信用できる人間など、殆んど存在しない。せめて生きていく上での自分の考えを持っているかを確かめることだ。それには、選挙に行きますか、誰に投票しますかと聞いてみるといい。ふたつ返事で、行きます、〇〇に投票しますと答えるなら、ある程度は信用できると判断していい。
    • good
    • 2

ひと目で相手を判断することは難しいですネ! 相手の眼を見ながら お話をしてみて下さい。

目もそらさず応答す人は大丈夫かも!? 結構澄んだ目をしてる方かも! 後は時間が判断すると思いますよ。
    • good
    • 1

貴女との会話の内容をどれだけ覚えているか?って結構重要かと思いますぞよ

    • good
    • 7

人の誠実性を見分ける一番いい方法は 付き合いの合間に 相手が 示す


対応に ブレがないか どうか です。 

出会う出来事 毎に 対応に 変化するものです。
ですので この出来事に対する 対応に ブレが あるなら 危ない!
性格、ブレがないなら まずまず 信用=人生をともに歩ける と みることです。

私の嫌いな言葉は 一期一会 です。 これは 人生で一度しか 会わない機会かもしれないから 誠心誠意の対応をする との言葉ですが、 相手は 
その場 その場で いい格好をするものです。 それに 誠心誠意の対応を示すのは サービル業の如く相手から それ相当の 対価をもらう ビジネスの場でした ありません。

 人生の成功は 一に 失敗しないことです。 EOM
    • good
    • 2

一般的には自己紹介とかお互いの生活しかた ありかた


とか趣味ああたりからはなしするのでは
    • good
    • 0

男仲間にどう思われてるかわかるとその人は、ほぼ分かりますよ。


対女性より、対男性の時に、その人の人間性がでてます。
    • good
    • 4

直感的

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!