アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープのテレビが、
今朝突然にPOWERという所が赤く点滅して、テレビがつかなくなりました!
すいませんが、機械に弱くて
どうしたらいいかわかりません。壊れたのでしょうか?
なぜ、点滅して、つかないのか、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 中古テレビなんで、説明書が無いんです。(ToT)

      補足日時:2021/09/30 08:58

A 回答 (7件)

マニュアルにかいていないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/02 20:14

私も昔に経験しています。

その状態は電源部の故障です。
修理か買い替えが必要ですね。修理見積は行って貰えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/02 20:13

それは、壊れたのですね。


壊れた箇所は、電源関係か、それ以外の液晶まわりの回路かもしれません。

電気回路に強くて、テスターや半田ごて、オシロスコープなどを、お薬と同じく、自宅に常備されている方なら、修理できるかもしれません。
そうでない方なら、電気屋さんに修理依頼するか、新しいテレビを購入することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/02 20:13

一度コンセントを抜くということを


やってみましたか
たぶん故障ですね。今は修理してくれる電器屋さんが
少ないので、買い替えになるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました‼ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 20:12

故障です。

点滅回数で壊れた原因場所が分かるそうです。取説の連絡先に問い合わせるのがいいですね。
https://yoden.co.jp/shinobu/528

修理か買い替えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました‼

お礼日時:2021/10/02 20:14

機種番号を書いてくれれば、取扱説明書を


ダウンロードするサイトやサポートの電話番号を
調べてあげられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご親切にありがとうございました

お礼日時:2021/10/02 20:12

できることとしては、取説に記載してある通りに対処を行う。


それでも無理なら、修理に出すことになりますので、メーカーに問い合わせを行う。

>中古テレビなんで、説明書が無いんです。

今の時代って、取説をみたくない言い訳でしかありませんよ。
そもそも、今って各社ともサイトに取説がおいてありますから。
相当古い機種か、あるいは、中華とかよくわからないメーカーの商品とかでない限りネットに取説がありますから。

大手なら、海外のサイトとかなら、サービスマニュアルとか回路図も入ったりすることがあるw
サービスマニュアルとか回路図を探せとは言わないからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!