教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

YahooJAPANカードというクレジットカードを使っています。 支配いはリボ払いです。
引き落とし日は毎月27日で、利用可能額が回復するのは2~4営業日とのことで、一昨日はまだ回復していなかったのが、昨日のお昼頃確認すると、回復していました。
しかし昨夜、改めて確認すると一度回復したはずの利用可能額が一気に減っていました。
正直、昨日付けで引き落としがかかるようなサブスクリプション等を購読している覚えはありません。
なんなら、回復日が30日以降の場合でも午後には勝手に午前中で回復した可能利用額が減っていることがあります。 この現象は一体何なのでしょうか? また、どうすれば止められるのでしょうか?

具体的には、回復するまでの利用可能額は0円で、回復した額は3500円程で、夜には250円程になっていました。 意味が分かりません。

gooドクター

A 回答 (2件)

YahooJAPANカードにお問い合わせ下さい。

なおリボ払いは現在の借金額がわかりにくく、なおかつ利息は非常に高いです。引き落とし額が一定で借金した感覚がマヒしますが、下手をすると利息を延々払い続けることなります。

リボ払いはやめた方がよいですよ。
    • 2

自分の状況を利用明細で確認すればいいのでは?

ネットで確認出来るよね?
    • 0