最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

BRAVIA XRJ-65X90J(今度購入予定)に DIGA DMR-BRX7020(全録画用レコーダー) を取り付けようと思っています。DIGA はチャンネル数の問題で、BSやCSまで録画できないので、TVのBRAVIAの方にもアンテナ配線を持ってきたいと思っています。

1.アンテナコードを分配することはできますでしょうか? 
2. できるとした場合、BRAVIA設置時に業者さんにお願いすることは可能でしょうか?
3. 外付けHDD 4TB(Buffalo希望です。)を購入しようと思っております。おすすめのものありますでしょうか?(どれも評価が色々でわからなくなってしまいます。)

お詳しい方よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

DMR-BRX7020の背面にはアンテナ入力と、アンテナ出力があります。

この出力をテレビのアンテナ端子に接続すればOKです。

ケーブルさえあれば、単純にコネクタを差し込むだけですから、素人でも簡単にできます。当然業者はやってくれます。

以下のようなケーブルが2本(地デジとBS)あれば大丈夫です。

https://www.amazon.co.jp/HORIC-%E3%82%A2%E3%83%B …

外付けHDD は何を買ってもほぼ大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明を有難うございました。大変参考になりました。
外付けHDD は何を買ってもほぼ大丈夫とのこと、こちらも大変参考になりました。有難うございました。

>DIGA はチャンネル数の問題で、BSやCSまで録画できないので、

???
どう言うことかな?
地デジ、BS/CSの4K画質も録画できますよ。
分波器で、分離した地デジとBS/CSのケーブルをDIGAの各々のアンテナ入力端子に繋ぎ、DIGAの地デジとBS/CSアンテナ出力端子から、テレビの各々アンテナ入力端子に繋ぐだけ。
取説の接続図に従えば良いので、素人でも問題なくできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

DIGAは地デジを全録画すると10チャンネルくらい使ってしまい、それ以上のチャンネルの録画ができなくなるという意味でした。。
No.1の方と同じ方法ということですね。よくわかりました。どうも有難うございました。