教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

母と喧嘩になりかっとなって包丁をお尻のあたりに軽く刺してしまいました。
幸いエプロンとズボンで刺さりませんでしたが。
私はすぐかっとなってしまい叩いたり殴ったりしてしまいます。自分じゃなくなるというかどうしたらいいのですかね?深呼吸したらいいとか言うけどする暇もなくかっとなります

gooドクター

A 回答 (7件)

自律神経の乱れというか制御できなくなってるので

薬の処方しましょう
今の生活環境から来るストレスだと思うので
相談も必要です
    • 0

他の方がおっしゃるのと、特にNo.1さんに同意で、子供の頃の破壊願望などが治らず大人になってしまったとも考えられます。

つまり、広い意味での発達障害かも知れません。これがエスカレートして大事になる前に精神科などの専門家の所に行かれるのをおすすめします。大事になってから裁判になり、その時になって精神鑑定を受けるのは悲しいですから。
    • 0

「心を落ち着かせる方法」「イライラを止める方法」みたいなタイトルの本をアマゾンなどで買って、本に書いてある通りにするのがいいと思います!

本にはあなたと同じ悩みを抱える人がたくさん出てくるはず。
どうやって克服したかまで、本にやり方が載っている。
その通りにすれば、うまくいくはずです!!

お母さんを殺して刑務所に入ることを思えば、本代なんて、安いはずですよ。
1000円です!
    • 0

まずは警察ですね。

貴女は異常者なので捕まるべきかと。
    • 0

もう直りません!

禅寺にでも入って修行するか、自衛隊にでも入隊して鍛えてもらわないとダメでしょう。

赤ちゃん(人間)はお母さんの骨盤の穴の大きさにに拠り、未完成のまま産まれてきます。
その未完成の特徴的な部分が脳の機能で抑制を司る前頭葉です。

兄弟などがいる環境だと、大体の人間は3歳ぐらいまでに抑制心を身に付けて行きます。
しかし、一部の人間は大人になっても辛抱強くない人間が形成されてしまいます。
多分、あなたもそうなのでしょう。
    • 0

親子間の争いとはいえ、包丁で刺したら

民事ではなく刑事ですので、普通に犯罪です。
今回も刺さって血が出ていれば通報されたら最後、貴方は逮捕されます。
    • 1

精神病院に相談して下さい‼️

• 2