最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

事故に遭い凹んだものの走行可能 この際車を買い替えるべきですか?
中古査定なら0円、追突事故なので新車の一割10万円と言われて、一方的に車を潰されて同等中古も買えない金額では納得できないので20万円を目標に保険会社と代理人弁護士が交渉中です。
修理するなら全額出してくれるそうですが、今回の事故に関係なく他も壊れているので廃車にするつもりです。
いや…廃車にするか今のポンコツが走行不能になるまで乗るかも悩んでいます。
「壊れたまま乗る」事に対して親が「みっともない」と言って修理か買い替えを迫っています。
さらに、親が付き合いの有る店から軽自動車の新車を買えと言って干渉してきます。
買い替えるとしても小型車1500CCぐらいにしたいと思っていますが親にお金という首根っこを握られています。

残り車検二週間で事故に遭い次の車を買う時間もお金もなかったので最低限の修復で車検を取りました。

物損で15~20万円、人身で25万円ほど保険金が出ると思います。
そのお金を使って次の車を買うべきか、変速ショックが大きくてエアコンが効かず後部が陥没した車に乗り続けて保険金を貯金や趣味の買い物や日々の晩酌代金にするか、どちらがいいと思いますか?
無職で貯金がない状況なのでポンコツでも愛車があるだけマシです、乗り心地は悪くないヘタったサスペンションが柔らかくてしなやかですが偶にガン!と底付きします。
田舎なので車は必須です電車もバスもない地域です。

事故をして壊れたままの車は見ると不快ですか?他人に迷惑をかけていますか?
駐車監視のドライレコーダーを確認すると駐車場で指を刺されて陰口を言われていたりします。

A 回答 (3件)

全損の時の金額が、10万円でしょうか?

物損に関しては、どうしょうもない。
それが、限度と思ったほうがいいかな。
相手が特約をつけていて50万円まで修理代がでても、直さないとなると、全損の金額ですよ。

痛い痛いといいながら、人身でもらうしかないかな。
    • 1

車屋としては買い替えをお勧めします

下取りも含めて金額が合えばお乗り換えを!!
    • 1

車って 服と一緒

ボロボロで汚れてる服 やっぱ陰口たたかれるよね。
性格もその様に見られるので注意。
    • 2