先日通販ニッセンの人毛ウイッグ(フルウィッグ)を注文しました。注文してから『やっぱり不自然に見えるかな』と心配になってきました。もしかわれた方いらっしゃいましたら使用感や、アレンジのしやすさ、仕方など教えてください。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

けっこう使用してます。


自毛をすべて中に入れてしまうと顔との境目などが不自然に見えてしまいますが、自分の髪の上半分を結ぶ要領で、前髪と、顔の周りの髪をウイッグから櫛で引き出し、ウイッグを包むように後ろで結んだり、ピンで留めたりします。
こうすると、まったくわからないですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルウィッグ 通販 選び方

フルウィッグに興味があるのですが、近くに欲しいフルウィッグを売っている店がありません。そこで通販で買おうかなと考えているんですが、通販の場合 試着ができないので もし買った後にサイズが合わない…となった場合困ると思うんです。なので 通販でフルウィッグを購入されたことのある方にお聞きしたいのですが、届いた後サイズが合わないなどの場合どうされましたか?また、通販でフルウィッグを購入する際に注意することはありますか?(例えば自分の頭の大きさは測っておいた方がいい など)全くの初心者なので わかる方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1度だけ通販でフルウィッグを購入しましたが、
形、髪の量、髪色が写真で見たものと異なっていました。
サイズは大丈夫だったのですがイメージと違いすぎで一度も使ってません^^;
かなりお安めだったので仕方ないですが…

サイズは大体のものはアジャスターがついてるので大乗だと思いますよ^^

Qフルウィッグで楽しみたいのですが。

こんにちは☆

私は今ロングなんですが、ショートを楽しみたいな~と思っています。
でも、髪を切るつもりはないので、フルウィッグはどうかな?って思いました。

過去の質問で調べたところ、
http://cyperous.com/shop.html
http://item.rakuten.co.jp/wigland/c/0000000102/
この2つのサイトが安くていいなと思いました。

1)ある程度自然に見えるかどうか。ばれるのはいいのですが、ぱっと見てわかるのは嫌なんです。
2)ロングの上にかぶれるものなのか。

なんせウィッグははじめて考えたのであまり知識もありません。なので、質問以外にもいろいろ教えていただけると尚うれしいです!
このサイトで買った方、またウィッグの繊維に詳しい方など、是非教えてください!!

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

自毛がロングでショートのウィッグを被る場合で最も気をつけるのは、襟足から自毛が出てしまうことです。ショートの襟足から長い自毛が出てしまうと不自然ですよね。気をつけてください。

ウィッグの繊維ですが、人毛と化繊毛があります。人毛は主に中国やインドから輸入されています。キューティクルをそのまま残したものはレミーヘアーと呼ばれて、最高級です。化学加工し耐久性を施した人毛が主に使われています。人毛のウィッグは耐熱性なのでドライヤーやコテで自分の髪のようにスタイリングできます。高級ウィッグは人毛が多いです。

お洒落ウィッグは化繊毛が殆どです。材質してはアクリルが多く、安いものは特有のテカリが出てしまいますが、最近のウィッグはテカリも押さえた自然な化繊毛が多くあります。耐熱性はありませんから、ドライヤーなどは使用してはいけません。静電気にも弱いですから、長期間使っていると毛先が縮れてきます。

洗髪は人毛も化繊毛も普通のシャンプーで押し洗いします。化繊毛は水で洗ってください。人毛は普通のリンス、化繊毛の場合はウィッグ専用のリンスを使用し、タオルで水気を取って、形を整えてから陰干しします。乾くまで決してブラシを入れてはいけません。ウェーブやカールが取れてしまいます。

後は回答No.1に詳しくありますね。
ちなみに参考URLのウィッグもいいですよ!私はここのウィッグを愛用しています!

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/fujiout/

自毛がロングでショートのウィッグを被る場合で最も気をつけるのは、襟足から自毛が出てしまうことです。ショートの襟足から長い自毛が出てしまうと不自然ですよね。気をつけてください。

ウィッグの繊維ですが、人毛と化繊毛があります。人毛は主に中国やインドから輸入されています。キューティクルをそのまま残したものはレミーヘアーと呼ばれて、最高級です。化学加工し耐久性を施した人毛が主に使われています。人毛のウィッグは耐熱性なのでドライヤーやコテで自分の髪のようにスタイリングできます。高...続きを読む

Q通販 ニッセンのスーツ

短大に入学式に着用していくのにスーツを購入しようと思うのですが、ニッセンのスーツはどうなんでしょうか? 
なかなかサイズがなくて、ニッセンだとかなり大きいサイズまであるので、購入しようか迷ってます。

私が、いいなぁ~と思うのは、スマイルランドのパンツスーツ(3999円)です。

後、バストが104で、ウエストが84なのですが、ウエストが大きくっても、バストにあわせて買った方がいいんですか?
ぜひ、教えてください

Aベストアンサー

こんにちは、

新入生ですね。おめでとうございます。
ニッセンで購入とのこと、年齢的にの出番が少ないので、いいと思います。
ただ3999円というのがちょっと気になりますが・・・。素材は何になりますか?

ウールまたはポリエステル、それにポリウレタンが数%入っているものが収縮性があり、シワにもなりにくいのでいいと思います。
ストレッチがきいているほうが動きやすいです。

それから、サイズですがバストに合わせてください。
ボタンを閉めて使うと思いますので、ボタンが閉まらないと結構つらいです。
ウエストは直せばいいのですから。

ご参考までに!

Qウイッグを買いたいが・・・・

 男性です。
 ちょいとした余興で女性用の付け毛や鬘が必要になったんで、ウイッグを買いたいと思うんでうすが、都内で専門に取り扱っているお店ってありますか?

 ネットでも販売している店がありますが、まずは実物を見たいと思うんです。

 どういうお店に行けばいいんでしょうか?。

Aベストアンサー

都内のお店
http://www.fontaine.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/fujiout/

Q通販のニッセンから、取引辞退を宣告されました

 カタログ通販のニッセンから、取引辞退という封書が
 送られてきました。
 
 理由は、多くの注文をしても、返品をすることが、多いため
 とのことです。

 これについては、私自身も反省しています。

 私の様に、このような封書が送られてきて、ニッセンでの通販
 ショッピングが出来なくなったような方は、いらっしゃいますか?

 封書のみでは、納得できませんので、ニッセンさんの方に
 問い合わせてみようと思っています。

 返品数が多いといったことを、謝罪して、再び取引を再開する
 ことができるよう、望んでいます。
 
(ちなみに、私はニッセンのスペシャルメンバーにもなっています)
 
 このような、経験をお持ちの方が、いらっしゃいましたら、
 こういった事態をどのように、対応したのか、また、
 再びショッピングを再開することができる様になったのか
 どうかを、お聞かせ願えたらと思っています。
 
 どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もネットショッピングをよく利用しています。ときどき返品もしますが、今のところ取引拒否などの通告をされたことはありません。が、少し気になるのでコメントさせていただきます。

「多くの注文をしても、返品をすることが、多いため」ということですが、具体的にどの位注文をしてどの位の頻度で返品したのかを書いていただかないと、アドバイスのしようがないと思います。

多数の注文・返品を非常識に繰り返した結果なのか、それともそれなりの理由があって数回の返品を行った結果なのか、それによってもずいぶん違います。

一般的に、カタログ通販やオンライン通販では、返品交換に関して美辞麗句(誇大広告)を連ねたところがとても多いです。「洗濯した商品、裾上げなどの加工済み商品、10年間着古した商品でも理由に関らず返品可能」などと謳っているところさえあります。インターネットでそういう通販業者の評判を調べてみると、たしかに一度は快く応じてもらえるようですが、繰り返すとよくないという意見が多いようです。やはり、二度目、三度目になると常習者と認定されて取引拒絶などの通告を受けることになるのでしょう。

ただし消費者の中には、業者の美辞麗句を額面通りに受け取ってしまう人も中にはいるわけで、そのような場合には消費者センターなどに相談してみるとよいかもしれません。ニッセンさんのサイトを見ても、「返品交換が手軽にできる」ということが客にとって都合よく書いてあるだけで、取引に関する注意事項などは目にとまりません。

あくまでも、あまりにも常識はずれの注文・返品を繰り返したというのでないならばですが、消費者センターなどに事情を相談し、間に入ってもらうのも手だと思います。

私もネットショッピングをよく利用しています。ときどき返品もしますが、今のところ取引拒否などの通告をされたことはありません。が、少し気になるのでコメントさせていただきます。

「多くの注文をしても、返品をすることが、多いため」ということですが、具体的にどの位注文をしてどの位の頻度で返品したのかを書いていただかないと、アドバイスのしようがないと思います。

多数の注文・返品を非常識に繰り返した結果なのか、それともそれなりの理由があって数回の返品を行った結果なのか、それによって...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報