プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、事故をして個人的に相手と個人情報のやり取りをしたとしたら、自分の保険会社に相手の個人情報を教えても良いものなのでしょうか?
個人情報漏洩になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 保険を使うかまだ決めてない状態なら、教えなくてもいいのでしょうか?

      補足日時:2021/09/30 19:48

A 回答 (5件)

個人情報に神経質になるのは、その情報を得た企業の問題です


あなたは個人であり、まして当事者ですから何ら問題ありません
双方とも保険会社が対応してくれると期待して情報交換したのではないですか?
    • good
    • 0

保険を使うかどうかは後から考えれば良いこと!



事故が発生したらまずは警察に連絡、そして保険会社に連絡!
双方の負担割合(過失割合)が決まって、大方の金額が判明してから保険を使うか考えれば良い!
    • good
    • 0

保険会社に事故の状況を伝えて、


保険を使うかどうか相談する段階では、
相手の個人名などを教えなくても相談できるでしょ
    • good
    • 0

逃げていいわけ?まずは免許証写メでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、こういう時の保険のなのにおかしいですよね。私も同じようなこと思ってたのですが論破されてたので少しスッキリしました。

お礼日時:2021/09/30 19:55

教えないと交渉ができません


相手だって、あなたの情報を相手の保険会社に
教えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の思っていた答えに近く嬉しいです。
補足なのですが、保険を使うかまだ決めてない場合でも、教えないとだめですよね?

お礼日時:2021/09/30 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!