アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍とかなんで2回も人気途中に辞任してるんですか?? 責任の放棄ですか??
アメリカでは人気途中に辞めた大統領はケネディとか暗殺された人を除けばニクソン1人だけという事ですが、
なぜ日本は途中で簡単に投げ出すんですか??
安倍とかやばいっしょ?
突然来なくなるとかバイトみたいな感覚なのかな??

A 回答 (9件)

???


日本は2000年以降ほぼ任期途中で降りていますが責任放棄と言われていないので批判したいだけでは?
マスコミもおかしな報道しかしていないのが原因とも言えますが?
    • good
    • 0

学校でも、職場でも、病気になったら、休むでしょう?



内閣総理大臣は、重要な職務で、替えがいないから、
辞めただけでしょう。

国家として、敵国が虎視眈々と日本を狙っている時、
空白は許されません。

それだけのことです。

左翼とマスコミの印象操作に、影響され過ぎでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜアメリカ人は病気にならないんですかね??
日本は世界的にみても健康な国であり、アメリカ人はトランプ大統領を見てもハンバーガーばかり食べている明らかな栄養偏向の国です。
貴方の言ってる事が確かであれば、日本の総理は健康管理に杜撰、もしくは任期を全うできる自信が無くても途中で辞めれば良いやというバイト感覚で国防と行政の長を勤めるという人間が安倍晋三という人間という事になりますね。

あなたのおかげで安倍晋三という人物の人間性を垣間見れた気がします
感謝申し上げます。

お礼日時:2021/10/01 07:16

安倍とかなんで2回も人気途中に辞任してるんですか?? 


責任の放棄ですか??
 ↑
一回目は色々噂されましたが、
結局本当の病気だったようです。
辞任後、良い薬が開発されたので
二回目の登場になりました。

二回目において辞任したのは
ちょっと疑問ですね。
念願の憲法改正が無理だし、コロナで
何をやっても批判ばかりで嫌になった
のかも。
こういうところが、世襲の甘さ
と言われてもしょうが無いかな、と
思います。




なぜ日本は途中で簡単に投げ出すんですか??
  ↑
米国は4年という任期がありますが、
総理大臣にはそんな任期はありません。
あるのは衆議院議員としての任期だけです。
だから、そもそも途中という概念は
ありません。



安倍とかやばいっしょ?
突然来なくなるとかバイトみたいな感覚なのかな??
  ↑
上手い言い方をしますね。
座布団三枚。
    • good
    • 0

政界に限ったことでなく、何の世界でもあるべき形、目指すべき理想と、欲得にまみれた退廃的な現実の両面があります。


社会では、それをできる限り理想な形にすべく努力する、努力すべきものとされているものです。
振り返ってみると、安倍氏は政治家としての思想や行動は幼稚で、欲得にまみれた、政治の悪しき部分だけを持っている方です。この方にとって、総理の地位にあったときも「責任をとる」との言葉は、空しいほど重みが無いものでした。
そんな者の人間性がでた、二度の政権放棄でしょう。
本当ならこのこと自体に本人が責任を感じて、表に出て来ることを控えるのが、責任感がある者なら当然のあるべき姿勢ですが、実際にはキングメーカーになることを、あらゆる機会を使って図り、チャンスがあれば自分自身が総理再々登板も考えているのではないかと思えるほどです。
まともな人間ではあり得ません。
国民こそが、この方を選んだ責任と反省をすべきだと感じますが、そのためには国民が成長し、目覚める必要があります。
国民が全体的に幼稚がゆえに、この方を産んだと考えざる得ないことは残念至極です。
    • good
    • 0

親戚で義母兄弟の可能性が報じられている加計孝太郎とはDNA鑑定が必要ですが、彼ら一族には大金がわたっているので、重要な責任は果たしたと思います。

    • good
    • 0

>突然来なくなるとかバイトみたいな感覚なのかな??



そうです

天皇陛下の任命を受けて総理大臣になり
モリカケ、桜という自分の不祥事が理由で途中で投げ出すなど
戦前であれば切腹でしょうね

日本人として恥ずかしい限りです
    • good
    • 0

ドクターストップです。

    • good
    • 0

人気じゃなくて任期ね。


安倍晋三の最初の辞任は持病と言う事なので理解して上げても良いけれど、2回目は
超巨大風呂敷を2枚も広げたから畳めなくなった事と、森友・加計問題に桜を見る会の
問題が更に増え、全く説明もせずに話をすげ替えて行き他へ転嫁することばかり。
安倍晋三はそれを丁寧な説明と言って居るし。
そこに新型コロナの問題が出て来て日本は他国の対処をみて居たのにも関わらず
対応の悪さ酷さが重なって一気に感染者も増えてしまった事で、アレもコレもと追及されて
来たので嫌になって病気再発を理由にして逃げたと言う事でしょう。
1回目の後治療が効いて治ったと言っていた様でしたがね。
あっ、超巨大風呂敷に於いてこのままですと何の事なのか判らないのでここで補足します。
一つは「北方領土問題は自分の代で解決する!」と強気に豪語した事。
もう一つは「拉致問題は自分の代で解決する!」と、こちらも強気で豪語した事。
実際は進展どころか現状維持も出来ず、後退していきましたしね。
だから逃げた。
    • good
    • 2

自民党は都合が悪くなったら隠蔽・改竄・捏造で誤魔化して有耶無耶


にすればいいって考えの連中です。

正常な政治家ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!