私が一番好きなのは『味噌ラーメン』です。しかし、一度もおいしい味噌ラーメンを食べたことがありません。
『味噌ラーメン』だけではなく、ラーメンはなんでも好きなので、おいしいところを知っている方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大阪近辺でなくてごめんなさい。

芦屋の風林。最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋がたくさん並んでいるとテレビで見てから
芦屋の方は今度行ってみようと思っていたのでありがとうございました。
1時間ほどかかるので敬遠しがちだったのですが9月中には
行ってみようと思います。

お礼日時:2001/08/31 19:03

味噌ラーメンではないのですが、大阪には美味しいラーメン屋さん


沢山ありますよ。
チェーン店では、「天下一品」
http://www.tenkaippin.co.jp/

「一寸法師」(参考URL)
http://www.netnet.or.jp/~miyazawa/ISSUNBOUSI.HTML

「横綱ラーメン」
http://isweb24.infoseek.co.jp/gourmet/tb2001/r/y …

あとは、「ふくちあんラーメン」「天理ラーメン」「金竜」
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天下一品」は好きなほうですね。「金竜」はいまいちで「高い」と思いました。
「横綱ラーメン」は覚えてないです。
「一寸法師」と「ふくちあんラーメン」と「天理ラーメン」は行った事
ないので行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 18:57

 東京編で書き損ねましたが、いつか機会があれば、札幌の「純連」(じゅんれんの方)へ是非どうぞ。

味噌の旨味の引き出し方が今まで喰った中で1番よかったです。兄弟店の「すみれ」はセブンイレブンのカップ麺の方が実際の店で喰ったより旨かった…。
 もしもう行かれていたら、すみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純連の方は喰ったことないのでまた今度行ってみます。
すみれの方はラー博で喰ったのですがいまいちでした。
東京編でも貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京周辺で味噌ラーメンがおいしいところ

私は新潟にいた頃、地元で有名な味噌ラーメンを食べてから、味噌ラーメンが大好きです。インスタントラーメンの味噌ラーメンも大好きです。しかし、東京にきてから、「えぞ菊」などの味噌ラーメンを食べましたが、あまりおいしいとは思いませんでした。東京近辺で、お勧めの味噌ラーメンが食べられる店がありましたら、教えていただけますでしょうか。
私の好みは、熟成の赤味噌(田舎味噌)で、肉や魚のだしがよくきいているスープです。特に魚のだしを求めています。具だくさんの方が好きです。

Aベストアンサー

なかなか難しいですが、「麺処くるり」はどうでしょうか。味噌ラーメン専門店です。

場所は市ヶ谷です。営業時間が短く、しかも行列店なので、なかなか食べるのが大変です。スープは豚、野菜ベースで非常にドロっとしています。熱々の太麺です。

都内の味噌ラーメンだと、「一福」を推す人も多いですね。渋谷区の西のはずれにあります。場所は分かりづらいです。化学調味料を使っていないので、健康的ですが、やや味にパンチが欠けるかもしれません。

「蒙古タンメン中本」や「さっぽろ純連」なども人気があると思います。

いずれも、下記のとらさんサーチで店名を入力すると、店舗の詳細が出てきます。

参考URL:http://www.torasan.com/search/index.html

Q北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のようなラーメン屋

北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のような味の店は東京にありませんでしょうか?
以前行って食べたのですが、今まで食べたラーメンで1番おいしかったんです!!
すみれ等は東京にありますが、「彩未」のような味のラーメン屋が東京にもあれば絶対行きたいんです!!神奈川でも構いません。
知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

麺屋彩未のご主人は「すみれ」のご出身です。
ですから関東でいわゆる「純すみ」系のお店に行けばいいのでは。彩未ほどのバランスの良さがあるかどうかは?

純連東京店
新宿区高田馬場3-12-8(お隣の山桜桃も札幌の支店)
http://www.junren.co.jp/mainomise-tokyo.htm

らーめんの駅(純連・すみれのコラボ店)
横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/home/shop/eki.html

すみれラゾーナ川崎店
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ 1F フードコート

すみれららぽーとTOKYO-BAY店
船橋市浜町 2-1-1ららぽーと南館 3階

白樺山荘ラーメン国技館店(純すみインスパイア)
港区台場1-7-1 アクアシティお台場5階

Qラーメン好きな女性に質問します? 貴女は、一人でラーメン屋さんに行ったことはありますか?

ラーメン好きな女性に質問します?
貴女は、一人でラーメン屋さんに行ったことはありますか?

Aベストアンサー

あります。
ラーメン屋は回転が早いので入りやすいです。

Q===北海道===すすきの===味噌ラーメン===

以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。
ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。
その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・
多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・
こんな情報では分からないですよね・・・
違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その条件を全部みたすったらたぶん福来軒だと思います。(間違ってたらごめんなさい!)

参考URL:http://www.ramen.ne.jp/db/view.php?MiseCode=102601

Qアサヒのあっちゃん味噌ラーメン

30年位前に北海道で食べたアサヒのあっちゃん味噌ラーメンはまだ存在していますか?
 それから同じ頃に飲んでいたカツゲン(ヤクルトみたいなもの)もなつかしいのですが、どこかで手に入れることができるでしょうか?

Aベストアンサー

札幌近郊在住です。
30年前というと私が生まれた頃ですね…もろに年齢がばれてしまいますが(^^;。
あっちゃん味噌ラーメンというのは聞いたこともありません。おそらく、少なくとも札幌周辺では売っていないのでは。

カツゲンのほうは、どこの店でも、ごく普通に売っています。
昔は雪印でしたが、今はメグミルクの製造になりましたね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報