プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会をどう思いますか?⁉️

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    アンチ創価さんが必死に創価学会を攻撃してます笑
    笑えますね。笑

      補足日時:2021/10/01 10:26
  • プンプン

    閲覧者の皆様、アンチ創価さんの駄回答にgoodを付けるのは止めなさい。
    創価学会を攻撃する者は阿鼻地獄に墜ちるとされてます。
    悪運を積むことになります。
    分かりましたね?

      補足日時:2021/10/01 10:47
  • プンプン

    おい、ナンバー六にgood11付けるの止めなさい。

    アンチさんへの返信疲れました。まとめて返信します。
    寝言は自分の沈沈に筆ペンで書いときなさい。ちっちくて書けないでしょうが、笑

      補足日時:2021/10/01 11:55
  • プンプン

    一部、返信を訂正します。ナンバー7にgood11付けるの止めなさい。
    付けた方は低学歴ですね。笑
    沈沈に筆ペンでごめんなさいと書いておきなさい。
    意味分かりますね。?

      補足日時:2021/10/01 11:59

A 回答 (23件中1~10件)

有名な宗教雑誌のバックナンバーを読んで、創価学会の裏側を知った方がいいと思います。



宗教と社会のかかわりを考える隔週刊誌 FORUM21
https://forum21jp.web.fc2.com/

こちらは雑誌の特集コーナーですが、暴力、盗聴、公明党を使って裁判を捻じ曲げるとか、ひどい事件が多すぎです。
https://forum21jp.web.fc2.com/hanzaijiken.html

政教分離違反、政治工作、虚偽体質、マスコミ買収戦略とかもどうかと思います。
https://forum21jp.web.fc2.com/tokusyu.html
    • good
    • 4

犯罪組織、テロ組織、カルトとみる人がほとんどですよ。



No1からNo14まで批判的意見ばかりで笑えました。
批判的意見が集まると↓のような工作員か業者あたりが、荒らし投稿を始めるというのは昔からよくある話。
批判的意見が埋もれて見れないようにするつもりなのでしょう。

やはり教団の一番の問題は組織犯罪の前科が多すぎること。嘘も多過ぎですね。
おびただしい犯罪歴、年中誰かしらと争っている好戦的な部分、
マインドコントロールされて家庭崩壊、うつ、自殺などに追いやられた信者も少なくなく、
そのうえ教団の体質を批判したり、スキャンダルを暴露したりすると、嫌がらせや暴力という形で反撃してきたり、個人情報を盗み出して追い込みをかけてくるマフィアのような面もあるため、国民の大多数から嫌悪、忌避される存在になっています。

創価学会の場合は10か国の議会や政府機関からカルト指定を受けており、
国会でも教団の組織的犯罪行為が問題にされ、
創価学会被害者は毎月のように街宣やデモを実施して非難の声をあげています。

近年創価学会は国家転覆をして日本を乗っ取り、テロ犯罪をして世界を混沌とさせていますが、起こるべくして起きたといった感じでしょうか。

詳しくは、私のNo13の回答をご覧くださいませ。証拠付きで説明しています。


創価学会に関する客観的データもあります。
2010年、会員制アンケートサイト『ライブドアリサーチ』や『週間ダイヤモンド』などで、大規模なアンケート調査が行われて、

回答者の93.4%が創価学会の存続を希望しない、と回答。
(回答者5500名、重複投票不可)

創価学会のイメージ調査では、約70%が「強引な勧誘で金儲けの為の宗教」、「気持ちが悪い」、「不気味な団体」と回答。

友人知人が創価学会員と発覚したらという質問では、回答者の約60%は、嫌悪感または不快感を抱くと回答し、約10%は殺意すら抱くと回答。

以上のように、創価学会の評価やイメージが、数値として出て明らかにされました。

https://botatya.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/p …


昔は、暴力的な勧誘、他宗教の迫害、他宗教信徒への暴行、選挙犯罪などが問題となっていましたが、
最近は盗聴犯罪、ストーカー犯罪、政治犯罪など比較的目に見えにくい犯罪が常態化しており、売国政策も目に余るものがあるため、とても嫌われています。

この期に及んで、嘘、ごまかし、偽造、捏造、弾圧なんて方法は通用しないのだから、国家の破壊や自傷行為はお止めになったらどうでしょう。


教団の体質を知りたいなら、教団が起こした事件を知ることです。
新聞、雑誌、テレビ報道、ネット辞書サイト(Wikipedia)、創価学会幹部の告発書に書かれている、創価学会の組織犯罪の記事を転載いたしましょう。
教団の体質がよくわかると思います。


言論出版妨害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …

創価学会と公明党が自らに批判的な書籍の出版、流通を阻止するために、著者、出版社、取次店、書店等に圧力をかけた、戦後最大級の言論妨害事件。憲法を侵害するものだとして激しい社会的批判にさらされた。

出版予告が掲載された直後から、出版元に抗議や脅迫の電話や手紙等が多数寄せられる。
著者 藤原弘達への手紙や電話等による嫌がらせや脅迫が始まる。
藤原は身の安全を図るため、都内のホテルを転々として出版に向け執筆を続け、段ボール箱に3 箱以上も嫌がらせの投書が来たり、警察が子供に警備をつけなくてはならないほど脅迫が相次いだという。

創価学会北条会長が藤原氏をホテルに呼び出し、「いくらペンネームを用いて学会を批判しようとも、全国的に張りめぐらされている学会の情報網に引っかからない虫ケラはいないのだ。創価学会という像は、お前ごとき蟻でも全力で踏みつぶす。」と脅迫した。

西日本新聞のケースでは、版元の文部大臣から出版中止を要求されるなど、様々な圧力が加えられた。
社長は出版社に正体不明の者から、「暴力団を向けるぞ」と脅迫され、暴力団風の男が身辺につきまとうようになるなど、周囲からの圧力でノイローゼ状態に陥り失踪したことなどから初版は出版されず絶版となる。後に出版社も印刷所も倒産した。

公明党が自民党幹事長の田中角栄(当時)に、言論妨害を依頼していた国会で明らかとなると、出版業界や宗教界から激しい非難があがった。
創価学会は解散の手前まで追い詰められるも、創価学会と公明党を建前上分離する(政教分離)を約束することで解散を逃れた。


共産党委員長宮本顕治宅 盗聴事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC …

日本共産党委員長であった宮本顕治宅の電話回線が創価学会の学生部幹部数名により盗聴されるという被害にあった。
宮本委員長は特定の個人は不明としながらも宗教法人としての創価学会に対して、盗聴被害の損害賠償を求める民事訴訟を起こした。1988年、東京高等裁判所での控訴審の判決後、学会側が最高裁判所への上告を取り下げたことにより、創価学会側の敗訴が確定した。
言論出版妨害事件追及の急先鋒にあった共産党の弱みを握って潰すために、委員長宅を盗聴をしていたことが関係者の証言から明らかとなっている。


携帯電話通話記録窃盗事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF …

2002年に創価学会幹部、創価大学の課長、NTTドコモに勤務する職員ら3名が共謀して通話記録を盗み、被害者に嫌がらせをした容疑で逮捕された事件。
ジャーナリストの乙骨正生の通話記録や創価学会に対立する団体幹部、脱会者らの通話記録を盗んでいた。
被害者で元創価学会員の女性ら2人が、東京地検に告発状を送付した。
その後の調べで、創価学会に不都合な人物30名以上の情報を盗んでいたことが発覚。
被害者らは、教団の敵対者の個人情報入手と嫌がらせが目的であったと、被害者シンポジウムで批判した。
日大名誉教授の北野弘久、政治評論家の屋山太郎は「新聞を読んでも、事件の裏側が分からないことが問題。知らないうちに気に入らない相手の情報を手に入れ悪用する。創価学会は大犯罪を起こしえる組織力を間違いなく持っている」とコメントした。


Yahoo! BB顧客情報漏洩事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB%E9%A1%A7 …

2004年、450万人分ものYahoo! BB登録者の個人情報が漏洩している事が発覚。
この情報に対して、BB社に現金を要求していたソフトバンク関連元社員らが逮捕された。
逮捕された3名のうち、2名は創価学会の謀略部隊所属で、言論出版妨害事件の前科者だったことが話題となった。
残りの1名は右翼団体の幹部であった。
『日刊ゲンダイ』と『東京新聞』が、創価学会幹部の計画的犯行であることを報道。


練馬区投票所襲撃事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC …

東京・練馬区の第4選挙投票所において、午後6時の投票終了後に創価学会員の2名が投票に訪れた。
係員が投票終了後のため投票できないことを告げると信者は激高。数百人が投票所を取り囲んで襲撃。
女性・高齢者を含む投票立会人4人に暴言、集団暴行を加え流血させ、土下座謝罪を強要した。


創価学会偽造写真事件
https://torideorg.web.fc2.com/gosei/gsqt.htm
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

創価学会は、違法に入手した写真を変造し、被害者が性的錯乱している異常者のごとく見せる写真をつくり誹謗中傷した。
この偽造写真を創価学会の機関紙にも掲載された。
東京高裁は、写真変造は被害者を中傷することが目的に行われたものであり、極めて違法と断罪した。
創価学会はこの事件の前にも、被害者がシアトルで売春騒動を起こしたなどと性スキャンダルをでっちあげて、裁判所から断罪されたことがあった。


創価学会違法ビラ事件
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm
創価学会は他宗教と他宗教信者を中傷する違法なビラを10都府県、34市区にわたり10万枚以上を配布掲載。
オウム真理教の麻原彰晃と並べて印刷し、オウム真理教がおこした事件の共犯のごとく見せる偽造写真を添付していた。
創価学会は280万円の支払いを命じられた。


↓アンケート結果
「創価学会をどう思いますか?⁉️」の回答画像22
    • good
    • 5

No.8 tukachannですけど、


一生懸命に提案しているのにちっとも受け入れてくれなくて悲しいです。しくしくしく
学会員って心が狭すぎませんか

今度は格調高いクラッシック音楽から、創価学会本部で流れていたらかっこいい曲です。

2分辺りから池田先生が登場する気配。2分30秒辺りからセンセイが大暴れという雰囲気でかっこいいですね。

創価学会本部のテーマ曲にどうぞ
    • good
    • 0

No.8 tukachannですけど、創価学会が映画でも描かれていたのでしょうか。



邪神を祀るカルト宗教の総本山。広間には半裸の美女たちのハーレムと、大蛇に化ける教祖。冒険者たちが創価学会を倒すために乗り込んでいく。

キンマンコ創価学会の雰囲気満点でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらないです。海底軍艦のムー帝国に戦いを挑む創価学会有志にしなさい。
貴方の下らない妄想は入りません。
沈沈でデンプシーロールしてなさい。
分かりましたね。
そうしなさい。アンタの中の悪を滅する祈りをします。
強烈ですよ。
現証がでますよ~
いいんですか_笑

お礼日時:2021/10/03 21:01

No.8 tukachannですけど、


今度こそ気に入ってもらえる自信アリです。なにしろ池田大作さんをメインにしたかっこいい創価学会です。

RPGのラスボスって、勇者たちが倒したと思っても、パワーアップして復活するじゃ無いですか。

今はヨレヨレの池田センセイにも、あんな感じでパワーアップして復活してもらったら、創価学会の凄さを世の中に知らしめることができますよね。
かっこいいですよ。

でも、まぁ、最後は、正義は必ず勝つという感じで、勇者たちに倒されて、闇の世界に消えてしまうんですけどね。

断末魔の叫びを上げながら教祖が消滅。続いて、創価学会の建物が崩れ始めて、勇者たちが脱出した後には、瓦礫だけが残っていたなんて、かっこいいでしょ。
「創価学会をどう思いますか?⁉️」の回答画像19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、何故創価学会が悪者なの?
広宣流布達成後、功績のあったホープフルは特装御本尊の授与式に参加途中、異世界召喚。
悪者宗教団体が救っているから召喚されたのだ。
私、特装御本尊のもと、破邪顕正!
異世界でも創価学会を広めるのです。

せめて、これくらい書けませんか?
貴方のは悪意と願望だけです。
次、思いついても老人ホームに行って発表しなさい。
分かりましたね?

お礼日時:2021/10/03 20:44

文字が読めれば、理解出来なくても、馬鹿でも読める。

(大笑い)

超ひも理論の事など、聞いていない。(大笑い)

相対性理論と、素粒子論の相性の悪い理由から、

話をずらして、誤魔化したい気持ちは理解出来る。(大笑い)
「創価学会をどう思いますか?⁉️」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相対性理論と、素粒子論の相性の悪い理由
30年前くらいの話ですね。
だから超ひも理論なんです。
ていうか、相対性理論と素粒子論?ではなく、古典物理学と量子論の間違えでは?

お礼日時:2021/10/03 17:08

心理学のテストだよ。



人の心は、文字だけで、変化させる事の確率論の実験だよ。

人は、同調されると、喜び、否定反論されると、お怒りになる。

貴殿は、このような、文字打ち込みで、感情の起伏現象が、観察出来た。



貴殿は、

人類学的には、他人に感化されやすい人格で有る。

これは、自分で、新しい何かを、想像する能力の欠如。

単に、他人に同調するだけ。

近未来のAIシステム世界では、不要人物、不要遺伝子と認定される。



~~~~~~~


貴殿の遺伝子を残したいなら、

今後は、自分で、いろんな事を学び、
新しい何かにチャレンジする知識とチャレンジ精神を磨く事だ。



ちなみに、あの数式は、
アインシュタイン博士の発表した、
アインシュタイン方程式で有る。

彼の、相対性理論と、素粒子論・・

互いが、正しいのに、互いが互いを否定する。

この二つの理論の相性の悪い理由を知りたくないか?

人間なら、知識欲の無い者は、豚小屋の豚に劣る恥を知りなさい。


↑ 理解出来ましたか?
「創価学会をどう思いますか?⁉️」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はん。超ひも理論まで読みましたが、貴方の頭の中ではそこで止っているんですね。古くさい。笑

お礼日時:2021/10/03 15:59

日本語で、記入している意味が理解出来ないのですか?



そのような事では、
貴殿は、肉体は、大人でも、精神能力は、赤子同様の無知無学の愚者と言わざるを得ない・・

~~

ちょっと、試させて頂くよ。

①下記の数式の意味迄は、求めない。

②誰の発表理論で、何と呼ばれている数式なのか?
③数式の文字記号は、読めるンだろうねぇ~


この②③は、答えて貰うよ。

~~~~~~~~~~~~~~~


私は、
このような数式さえも知らない、
無知、無学の愚者は、相手にしない。

君は、本当に、創価学会員なのか?

で、あれば、
今後は、創価学会の事だけでなく、
宇宙物理学、自然哲学、数学、医学、世界の歴史、
その他もろもろ・・・・・・・

もっと、もっと、学びなさい。



==================
==================

君は、朝晩の勤行の前と後で、


この世は、対のせめぎ合い

ゆえに、矛盾で出来て居る。

ゆえに、人は、誰も何も、悟れない事なら、悟れる。

私は、これを、悟った。

~~


森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵 

=======================
=======================

↑ これを、必ず、大きな声で、三唱しなさい。

無知、無学は、恥じる事では無い。

学べば、済む事。

恥じるべきは、無知、無学の癖に、学ぼうと努力しない愚か者だ。



理解出来ましたか?
「創価学会をどう思いますか?⁉️」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンタ、馬鹿ですか?

お礼日時:2021/10/03 14:22

No.8 tukachannですけど、もう一つ思いついたのでご報告であります。



ヨレヨレのお爺さん教祖には引退していただいて、
美人で気迫に満ちた金髪美女に新たな教祖になっていただく。
そして、敵対宗派に殴り込み。

かっこいいでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

報告いりません。思いついたことはそのちっちゃな沈沈にマジックペンで書きなさい!
沈沈が答えてくれます笑
ヨレヨレとは誰ですか?世界192の国と地域から師匠と崇められる名誉会長は島国の皇室すら凌駕してます。
この痴れ者が、御本尊様にアンタの悪を滅する祈念いたします。
それまで沈沈と話してなさい
いいですね?

お礼日時:2021/10/03 08:10

創価学会は、素晴らしい宗教の一つでは有る。



確かに、日蓮さんの言う事は、正しい事が殆んどだ。

この世は、邪教だらけだ。

しかし、創価学会だけでなく、全ての宗教には、
絶対に、受け入れられない、たった一つの致命的な、欠点が有る。

============================

宗教の、たったの一つの、致命的な欠点とは、自分の主張を、否定する者を排する事。

============================


~ 

私に、言わせれば、この世の、約、75億人の意見はすべて正しい。
ゆえに、75億人、全ての意見は、誤りでも有る。

創価学会の皆さんだけでなく、この世の全ての人々は、これを知る必要が有るのだよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゆえに、私は、私の意見を否定する意見も、認める。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


哲学と、宗教と、宇宙物理学だ。

これからは、哲学と、宗教と、宇宙物理学が融合するしかない。

========================


創価学会信者さん達だけで無く、この世の、全ての人々は、
哲学を自分で、思考しなければならない。

それが、究極の自然哲学で有る、陰陽逆転の法則で有る。
これは、宇宙物理学の宇宙時間方程式と、融合する。

=========================

~究極の哲学の幕開けだ。~

https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/a6ff43c7

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この世は、対のせめぎ合い

ゆえに、矛盾で出来て居る。

ゆえに、人は、誰も何も、悟れない事なら、悟れる。

私は、これを、悟った。

~~


森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵



「創価学会をどう思いますか?⁉️」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味分かりません。

お礼日時:2021/10/03 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!