アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都立大学は、他大学と相対的に比べて一学年の生徒数が少ないように思えるのですが、実際少人数ですか??

質問者からの補足コメント

  • 生徒→学生

      補足日時:2021/10/01 10:37

A 回答 (5件)

都立大の募集者数は 1500人くらい。


東大が 3000人くらい。
早稲田が 5100人くらい。
慶應が 3600人くらい。
日大が 7700人くらい。
確かに、都立大は少なめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数値で示していただいてありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 08:26

補足なさったようですが,生徒と学生はまるで異なります。

大学生が自分を生徒だと思っていたらとんでもないことになるのです。さて,揚げ足じゃない解説はこのくらいにして,文科省が大学設置を認可した段階から,そのときの設置基準で教員数と学生数とはある規則通りに設定されます。大学で勝手に変更はできません。公立大学なら公立大学で基準が(幅はありますが)決まっていますから,他の公立大学と比較して大きな差があってはまずいはずですけど。
    • good
    • 1

アルバイト大変なんです。


学費稼ぐ為で、学校なんぞにはいってられませんッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

語尾、ジョジョかよ笑笑

お礼日時:2021/10/01 11:42

国公立大学は私立大学に比較すると学生数は少なめです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2021/10/01 10:38

都立大に学生はいますが生徒はいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ足とって人生楽しいですか?

お礼日時:2021/10/01 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています