教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

以前からNISAを始めたいと思っていて、SBIや楽天のネット口座は開設済です。ただそこから進む方法がわからず止まっています。できれば対面でネット操作を教えてもらえれば安心ですが、購入する株などに利害関係がない機関がよいと思っています。公共機関であれば安心ですが、おすすめの場所などあるでしょうか。教えてください。

gooドクター

A 回答 (4件)

対面での会話が必要ならば野村証券、SMBC証券、大和証券みたいな実店舗を構える証券会社で口座を開設したら良いです

手取り足取り教わるのも良いですが顧客より証券会社の利益優先の商品をつかまされない様に注意してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

顧客より証券会社の利益優先の商品をつかまされない様に注意とのこと、それが一番の心配で相談させてもらいました。実店舗ないところではやはり難しいようですね。そうも有難うございました。

証券会社の店舗。

• 0

地方銀行ですら証券会社を買収して窓口あります。

使わない年金が膨らんで増えて増えて高齢者がウハウハだそうです。
    • 0

新生銀行なら対面(リモートもできる?)で運用相談できます。

SBIや楽天に比べれば若干手数料が高めですが、その辺は自分でメリットメリットの見極めが必要です。

私もたまに運用相談しますし、いくつか投資信託も買ってます。
    • 1