「ブロック機能」のリニューアルについて

甘利明という男は、マスコミを利用して、今まで菅総理や二階幹事長の悪口を広めてたのも、総裁選で同じ派閥の河野の悪口広めてたのも、岸田が総裁になれば自分が幹事長ポストが用意されてたからですよね?3Aで二階潰しをしていた時から幹事長をしたかった男です。私利私欲。
そうやって、今まで欲しいポジションの人の悪口を広めて奪ってきたタイプだったんでしょう。自民にこんな人がいて、嫌われないんでしょうかね。保守政党だから、あからさまに嫌悪感見せる人は、この人くらいしかいないでしょうが。仲間割れ起こす原因が、権力欲や野心だったとはね。それだけで気持ちが悪い。
3A+Kですよね?岸田政権、いじめっ子集団みたいで気持ちが悪いですね。
菅総理、こんな気持ち悪いイジメ集団にかき回されず、シカトして総裁選出ればよかったのに。

質問者からの補足コメント

• 菅総理を追い込んだ3A+Kが心底気持ち悪いです。

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

甘利は、あまりよくないが政界です。

• 2

人の悪口をマスコミ通じて広げることで権力握るって、甘利さんはどんだけ有能なんですか。

もちろん皮肉です。
    • 1

甘利は、4年前に自分の汚職疑惑が起きた時

これまで支えてきた秘書を横領したと言い
あっさりクビにした
体調不良を訴え緊急入院し、不起訴が決まったら
あっさり退院し何食わんぬ顔で正解に復帰した

安倍晋三が桜を見る会の前夜祭の補填を
秘書に責任をなすり付けたのと同じです

甘利も安倍も似た者同士でしょう
    • 3

総裁選って、いわゆる権力争いで、勝たなきゃ意味ないし、綺麗ごとなど云ってられないでしょう。

総裁になる気など全く無し、論功行賞で要職をの野田聖子のほうがむしろ問題では? トンデモ女だけど、メディアもだんまりですよ。

政治の世界に、ルールなど無し、あるのはコネとカネだけです。
    • 1

貴方の言っていることには整合性がありません!

総裁選に出馬するぐらいなら総理を辞任したりしません!
言っている意味がハチャメチャです!
自民党において総理を辞任するということは党首…つまり総裁をやめるってことです。
辞めるから次の党首を選ぶ必要ができたから選挙を行ったんです!
甘利明は岸田派です岸田を当選させるために画策するのは当たり前でそれをどうして疑問に思うのか不思議です。
菅のように当時所属した派閥を裏切り派閥以外の候補の推薦人になったり派閥以外の人を総理にするために画策するよりもまともです!
麻生政権誕生後に大臣の席を得たが派閥から追い出され無派閥になった。
安倍政権では無派閥ながら官房長官の席を与えられたにもかかわらず安倍が総理を辞任すると安倍の政敵ともいえる二階の推薦で総裁選にでて総理になった!
貴方はまともな行動をしている人を非難しまともでない人を擁護しています!
まったくまともではありません!
    • 1
この回答へのお礼

今まで自民党の議員に、同じ自民党の議員の悪口をマスコミに流す人っていましたか?野心で、悪口広めて人を蹴落とそうとする人がいると、どこの世界でも人間関係が壊されてしまうんですよ。悪口がひどいもんだから、そんなに言うなら、こいつにさせてみようという流れを作ると、途端に悪口や嫌がらせをストップして、二重人格かと思うような笑みを浮かべて人が変わるって、近くにいません?そういうの散々見てきたから、言ってるんです。人間関係を築く上で、ある程度の人格やマナーって基本じゃないでしょうか?

貴方もここで同じ事やってんねん!

自覚症状無いのん
    • 2
この回答へのお礼

私には利益ありませんから、根本的に違います。

実力者に歯に衣着せずに物を言える言うのは、ある意味貴重な存在やねん。

派閥のしがらみにとらわれず幹事長として役目を果たせるんとちゃうのん!
    • 1
この回答へのお礼

周りにいませんか?悪口ばかり言う人。広めて人の価値を落として、自分の価値をあげようとする人間。人の粗探しばかりしている人間。嫌いなんですよ。