プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅政権の評価をお願いします❗自由にどうぞ‼️(≧▽≦)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^◇^)今後も宜しくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2021/10/01 13:56
  • HAPPY

    久しぶりのランキング入りありがとうございます‼️厚くお礼申し上げます‼️m(_ _)m

      補足日時:2021/10/02 14:32
  • うれしい

    皆さんたくさんの回答ありがとう‼️(^ω^)幸せ者です‼️(泣)

      補足日時:2021/10/02 21:23

A 回答 (32件中1~10件)

もうちょっと我慢して続ければコロナ対策の効果がでて支持率がアップしたかもしれないのにと思います。


IT関連で活動してきた政治家ですのでその手腕を発揮できればもっと日本のインタネット環境が良くなったのではないかと残念です。
ヤフコメ₍ヤフーニュース₎がネトウヨたちにパラサイトされている時代で誹謗中傷の嵐ですがもうちょっと我慢すればと残念に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後々にコロナが落ち着いて来たら、菅氏のワクチン加速政策が良かった‼️と手のひらを返すマスゴミが必ず出てくるよ‼️( ;゚皿゚)ノシ評論家などは発言に責任負わなくて良いから、好き勝手に発言してやがる‼️(笑)

お礼日時:2021/10/09 21:45

マスコミはどのように報道しているか知ってますか?



ヤフーニュース 2021/7/9
世界中から笑いものに…「五輪無観客」決断した菅政権のグダグダぶり

東京オリンピックで、東京や埼玉など1都3県の首都圏会場がすべて無観客となることが決定した。

【写真あり】1972年、大学4年生のころの菅氏。40年以上を経た今も、当時の面影が残っている

 7月8日、IOCと政府、組織委員会などにより5者協議を終えた、丸川珠代五輪相はこう語った。

「緊急事態宣言が新たに東京都に発出されたことを受け、東京都の会場は無観客とすること。緊急事態措置が講じられていない区域については、地域の状況をふまえ、首長と協議のうえ、具体的な措置を決めることで合意を得たところ」

 大会組織員会の橋本聖子会長も、以下のように続けた。

「きわめて限定した形で大会開催を余儀なくされたことは、大変残念であります。大会を楽しみにされていたチケット購入者の方々、各地域の皆さまには大変申し訳なく思っております」

 組織委員会は9日、無観客開催となったことを受け、販売済みのチケットの総セッション(時間帯)の約95%を払い戻すと発表。しかし、チケット当選者は当然のように不満の声をあげる。

「開催まで15日ですよ。あまりにも決断が遅すぎる。ホテルを取って、旅程を組んでいた知り合いもいます。見られないのが残念というより、混乱を招かないよう、なぜもう少し早い決断ができなかったのか、という思いのほうが強いです」(大会チケット当選者)

 無観客での開催決定は、世界各国で報じられた。SNS上では、海外の人たちからこんな声があがっている。

《かわいそうな東京! 無観客ってもうオリンピックじゃないじゃん(笑)》
《ウケる。これだったらもう一回延長したほうがいいんじゃないの》
《もう中止と一緒では? ギリギリ過ぎるし》(いずれも編集部訳)

 さらに、この決断に、出場選手も声をあげる事態に。男子テニスのニック・キリオス選手(オーストラリア)は9日、五輪への不参加を表明。

 同選手はツイッターで「誰もいない会場で対戦することを考えたが、しっくりこない」と語った。

「開催だけ強行して、楽しみにしていた人たちからは、その機会を奪う。横暴なうえに、ギリギリすぎる決断は、世界中から “グダグダそのもの” と笑いものになっているわけです」(政治部記者)

 この五輪開催、いったい誰が得をしているのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/69b3a4bd02b17e …


日刊ゲンダイ「菅首相はバカ!ポンコツ首相!バカな大将!」
「丸ごと替えなきゃもうダメだ。」
「改めて思い知らされるポンコツ首相の無能ぶり。」
「菅首相がバカなだけでなく自民党政治の末期症状。」
https://seijichishin.com/?p=53321


東スポ  2021年5月8日
小沢一郎氏が菅首相にダメ出し「世界でも底辺レベルの記者会見」 

立憲民主党の小沢一郎衆院議員(78)が8日、事務所公式ツイッターを更新。菅義偉首相が7日に行った会見を酷評した。

 菅首相の会見内容を伝えるニュースを引用した小沢氏は「世界でも底辺レベルの記者会見」と厳しくダメ出し。「『結果は出せてる、でも延長はする、引き続きしっかりやりたい』だけ。具体策が示されず、意気込みだけが一方的に語られ、質問と回答はかみ合わない」と論評した。

 続けて、「だが、再質問は禁止され、記者達は抗議すらしない。何でこんな国になったのか、国民一人ひとりが考えないといけない」と訴えた。
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSport …


東洋経済 2020/09/30
菅義偉は安倍晋三のような悪代官になれるのか
https://toyokeizai.net/articles/-/378136


**********

安倍政権の場合は・・

ビジネスジャーナル 2016.07.26号
文=碓井広義/上智大学文学部新聞学科教授
「安倍首相が目指す目標、ヒトラーのナチスドイツとこんなにも酷似していた!」
https://biz-journal.jp/2016/07/post_16032.html

日本会議系に統一教会系…安倍新内閣はまるで“カルト内閣” 2019/09/17号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

政界宗教汚染の結晶だった「第4次安倍改造内閣」
カルト統一教会を追うジャーナリストが選ぶ5大ニュース
HBL-ONLINE2019.12.31号
https://hbol.jp/209636/

カルト内閣=カルト国家となった日本ではどうなったかは、改めていうまでもないでしょう。

世界中から「カルト」「テロ予備軍」「反人権団体」などに指定され、各国政府の監視下に置かれている反社会的カルト教団「創価学会」が、
2017年、国家転覆、テロ犯罪、内乱、国家攪乱、市民への犯罪教唆などを始めました。
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

自作自演と工作で人々を煽り、犯罪をするよう焚きつけたかと思うと、今度は自分たちの宣伝を始めたりします。
政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、企業、役所、議員までもが創価学会と一緒になって犯罪をしています。

国家犯罪を通報した人や創価学会と敵対する人の情報(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)を創価学会関係者に漏らしたり、
文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。
犯罪を制止しようとする人を脅したり、不利益を与えるなどと威圧する事案も発生しているそうです。
さらに世界中に、犯罪利権、異常な思想を拡散させて地球を汚しています。

2000年6月、フランスの国営テレビは「21世紀のカルト創価学会」と題した創価学会批判番組を放送し、
創価学会はフランス国内で最も危険なカルトと批判し、
「閉鎖的で全体主義的で反人権団体で金融帝国でもある21世紀型のカルト=創価学会は権力に近づき、どこに向かおうとしているのか」
と世界に向けて警告を発しました。
忖度しない日本と違い、ありのままを報じる世界の声に耳を傾けておくべきでしたね。
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm

これから創価学会の国家転覆罪が表沙汰になり、日本の信頼も急低下していくことでしょう。
しばらくは裁判沙汰、抗議デモ、社会運動、宗教戦争などでごたつく可能性もあるかもしれません。

バレバレな嘘を広め、国をあげて詐欺をしても、化けの皮が剥がれるは時間の問題なのです。

北朝鮮のような真似をして世界から笑いものになるくらいなら、日本の危機を国民全体で共有して有害団体(創価学会、統一教会など)の排除や、経済の立て直しをすべきでしたね。

やるべきことをやらず、世界的に有名なカルト教団が発信する煽りネタに食いつき社会全体で馬鹿なことをしているようでは、淘汰されるだけですよ。

*********

自公政権が20年以上も続いた結果、日本がどうなったか知ってますか?


2020年4月度 世界の経済成長率ランキング(コロナ前に集計されたデータです)
GDPが前年比でどの程度成長したかを表す。
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由 戦後、世界で唯一デフレに陥った国「日本」
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」若さを失った日本でこれから起きること 。
社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる将来の日本」
https://president.jp/articles/-/49556

日本の借金は1200兆円!!国民ひとりが負う額は1000万円。
日本の借金の大半は日本国債であり、日本国債の現状は"家庭内での貸し借り"と同じなので、ギリシャのように経済破綻はしないと強がる麻生太郎。
https://logmi.jp/business/articles/14626


オリンピックは見事に失敗し、感染爆発と開催のトラブルに見舞われ、海外は冷ややかな見方をしているという。
訪日外国人による景気回復のシナリオは水泡と化し、国と都の借金だけが増えてしまいました。


結論:
上記のとおり、数値となって表れてしまいましたね。
今後、政権と国家にヒビが入って現実に目を向けたとき、愚民は我に返るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

コロナ対策とかやることはしっかりやったし問題ないのだけど、如何せんテレビでのご機嫌取りはしなかったから人気が低迷しての交代になってしまっただけの話ですからこれからも頑張ってくださいとだけ思います。



よくテレビでいい間違いとか読み上げを文句言ってる人がいたけど、その人は全国中継の中でもちゃんとミスらず噛まずにカンペなしでスピーチ出来るのかね?とは思った。
    • good
    • 4

菅さん!大変な仕事をよく頑張ってくれました!犯罪まがいな総理よりよっぽどマシです!ほとんどの公約もたった1年で終わらせていてほんと

によく頑張ってくれたなと思います!お疲れ様!!菅ちゃん!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

嘘付きの安倍よりは真面目だよ‼️カス野党が政権取る?⁉️(笑)無能な野党に国の運営は不可能です‼️!!( ; ロ)゚ ゚

お礼日時:2021/10/02 21:20

在任中は答弁は極力避け、相手を見ることなく目を泳がせていたのが、退任を決意して記者会見に望んだ時は、最後までは見なかったけど、きっちり相手を見て、ほんとに思うところを述べていて、憑き物がとれた感じを受けました。

そう思って振り返ると菅さんの政治には見るべきものが多かった、という気がしてきました。
 まず、中国でのコロナ発生、安倍さんは習近平に気兼ねして水際対策は完全に後手となり、片やオリパラの開催は公言してるし、どうしたものか、例によって「僕ちゃんはお腹が痛くなって」菅さんに丸投げしました。厚生省の医療行政の実態の把握に手間取ったようです。これは今も有力政治家と直接結びついている医師会がどんな役割を果たしているのか、利権がらみで後ろ向きの協力してる?のか謎の部分があって踏み込めなかったところがあるようです。しかし、目標をワクチンの接種と見定め、外交は苦手と言われるなか、アメリカに飛んでワクチンの確保して、接種を急速に進めるのに最適な人材を選定し、さらに追い打ちをかけて接種センター設置、企業接種を打ち出し、若干の混乱はあったもののワクチン先進国に追い付くところまできました。
 オリパラはあの吸血鬼、バッハさんを相手にするのは大変だったでしょうが、何とか外国から見れば 御見事と言ってよい手並みでやってのけました。
 政策の面ではよく勉強していて着眼点は非常に優れていて携帯料金値下げは明らかに成功でした。その他、NO.9 amabie21さんが列記するような功績を上げました。ゴーツーは、コロナで痛手を被るのが旅行、観光、飲食業界と睨んだのは正解でした。ただ、政策を肉付けする、つまり細部で問題を生じないよう、行政の現場を知る官僚の知見を活用すべきだったのですが、この人の人の動かし方は人事権を梃子にして自説を押し通し、口を出す奴は飛ばすという遣り口なので、官僚は手を出しかねて、結局、ゴーツーは諸悪の根源みたいになってしまいました。あくまで着眼点は良かったのですが、官僚を上手に使えなかった。そこが官僚を上手に使った、政治主導の元祖みたいな政治家、田中角栄との違いでした。
 今後はしばらく勉強の時間をとって新しい着眼点から政治にかかわって欲しいと思います。特に勉強して欲しいのは現代貨幣理論(MMT)という新しい経済理論です。これは自国通貨を発行できる国はいくらでも通貨を発行してよい、というもので、突き詰めて行くと税金なんか取らなくても国は運営できる、そこまで言う学者はいませんが、彼らの言うことを信じれば、そこまで行けるはずなのです。この理論が正しければ取り得る政策の幅は大きく広がります。菅さんには是非、この理論を勉強して応用してほしいと思ってます。
    • good
    • 2

安倍政策を引き継いで


次の総理に引き継げないから

まぁ~バトンを落としてしまいましたね

(  ̄▽ ̄)にっこり
こんな感じですよ~
    • good
    • 1

功績としては、


日本学術会議会員にメスを入れた。
ワクチンを確保した。
ワクチン接種スピードが迅速だった。
世論の批判を承知でオリンピック・パラリンピックを開催した。
諸外国に比べコロナ被害を最小限に抑えた。
不妊治療を保険適用させた。
携帯電話料金をすごく安くした。

たった1年でこれだけのことをしてるんだから100点満点です!
    • good
    • 7

功績としては、


日本学術会議会員にメスを入れた。
ワクチンを確保した。
ワクチン接種スピードが迅速だった。
世論の批判を承知でオリンピック・パラリンピックを開催した。
諸外国に比べコロナ被害を最小限に抑えた。
外交もマイナスな行動は無かった。

コロナ政策で尾身などを信じすぎた、世論に惑わされたところが失点かな。

正直、総理大臣としては有能な方だと思う。
コロナ下でなければもう少し長くやれた人だったと思うね。
という訳で、80点。

彼を批判してる人は本当に政治をみてるのかね?と思うね。
    • good
    • 4

0点です。

総理らしい事を何もしていないのに、評価もへったくれもあったもんじゃない。
    • good
    • 0

公約はほとんど果たしているという点で、90点


150日以上も公休を取らず、執務に邁進されたという点にも敬服します

マイナス10点の理由はすでに挙がっているようにコミュニケーション能力が不足しているという点と、外交面が弱かった点でしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、あらゆる面で地味だよね‼️そこを功績は称えず、批判ばかりする野党と日本のマスゴミ連中‼️( ;゚皿゚)ノシお前らがやってみろ、ボケ‼️(不運の総理)だわ(つд;*)今後、コロナが落ち着いて来たら、ワクチン接触を加速させた菅氏の功績だよ‼️( `Д´)/バカ垂れが

お礼日時:2021/10/02 12:05
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!