アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで未だに、オレオレ詐欺が無くならないんでしょうか?早くこの嫌な流行を、過去の物にして欲しい!僕はオレオレ詐欺劇団を全て逮捕して欲しい!オレオレ詐欺劇団には、受け子や銀行員役や市役所の職員役や弁護士役やおまわりさん役やヤクザ役がいて、風邪で声が変わったんだよ、と言うセリフがあるが、風邪で喋り方や普通の人はテレビに出るようなモノマネをして、别人の声は出せません、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (5件)

なんで未だに、オレオレ詐欺が


無くならないんでしょうか?
 ↑
商売ですからね。
儲かる間は無くなりません。

つまり被害者が出る間は
無くなりません。

被害者の多くは、老人です。

惚けているひともおおいでしょう。


こうした計画的犯罪には
厳罰が効果的であることが確かめ
られています。

死刑、無期なんて法律にしたら
激減します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/10/04 19:10

騙される人を根絶しない限り、オレオレ詐欺を根絶することはできない。

日本人は疑うこと知らずに何でも信じてしまう。だから韓国人に騙されるのです。

「慰安婦活動がまるで巨大な産業…正義連は解決を望んでいない」(2) _ Joongang Ilbo _ 中央日報
https://japanese.joins.com/JArticle/274716?sectc …
    • good
    • 1

新鮮さがないせいかマスコミもあまり報道しなくなった。

それも悪いね。
    • good
    • 0

騙される人も同じ人が存在し続けているわけではないので、新たにジジババになっていくわけですから、当然とも言えますね。

若い頃になかったパターンできますから。
    • good
    • 0

情報弱者が減らない限り、こういう犯罪は無くなりませんよ。



コミュニティを個人レベルで分断させてる「個人主義」と、IT化を毛嫌いしている「老害」たちのせい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!