プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。今から始めて早慶MARCHに受かる方法を教えてください。学部はどこでもいいです。偏差値は40前半です。持ってる資格は日商簿記2級とTOEIC700点ちょいです。

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

今日から食事とトイレ以外は机にかじりついて勉強できる集中力と忍耐力があれば、可能性は拡がります。

しかし、滑り止めは必要です。
ということで、参考までに、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 1

その偏差値が例え駿台でも不可能です。

• 0

社会科を詰めまくり、少し現代文を解く練習をする。

古典は捨てる。
くらいじゃないですかね、今残されてる道は。
あるかは分かりませんが、TOEICで得点換算してくれる所があれば英語を1つも受験勉強しなくて良くなるので更に良いですね。
とにかく今は社会科を死ぬ気で詰めましょう。

早慶は無理だと思いますが、明治以外のMARCHなら上手く行けばどうにかなるんじゃないですかね。
    • 0

偏差値40前半から巻き返すのは至難の業に聞こえますが、私も微秒な高校にいたので一応経験談としてお伝えします。

「学部はどこでも良い」と言うのが良く分かりません。偏差値が最も低い大学を選んでも、あれは進学塾などが勝手に決めている偏差値なのでバラバラです。
私の場合、早慶と青学のAO入試が一番簡単でした。
なので今からなら、「学部」をまず選ばないと、専門教科の試験に間に合わないかも知れません。
MARCHでも、中大の法学部や法政大学の法学部は入試が難しいです。
とりあえず「良い大学」に入りたいなら、TOEFLibtか、TOEICの成績をもっと延ばして下さい。あと、学部は決めてその専門分野を延ばした方が良いです。
慶應のSFCは「慶應」ですが、慶應大学の人間から相手にされていません。
早稲田も同じくです。国際教養学部だったかな?かなり簡単に入れます。学部によってかなり差があります。
とりあえず「学部」を選んでAO入試が手っ取り早いです。
簿記や宅建を持っている受験生はいますが、「学部」に全く関係の無い資格ならあまり意味がありません。
    • 0

良くて日東駒専、大東文化大学や帝京大学あたりが妥当なとこだね。

結論は法政大学も無理です
    • 0

TOEIC700で偏差値40前後じゃ他の教科が30台でまるっきりダメですよね

英語だけで合格できても700じゃ厳しそうですが、もう少し他の教科も頑張ってくださいね
    • 1

「早慶」と「MARCH」は別物と考えるべき。

• 0