教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

テレビももうほとんど取り上げていません。なんだったのでしょうか?
大して記憶にも残らない、オリンピックそのものが悪いのではなくて、もう昔のように国民全体で盛り上がるという事は無いのでしょうね。高校野球も国民んみんなで盛り上がりませんし、そういう時代でしょうね。私自身は無意識のうちに今回の東京オリパラ特に思い出さないようにしています。
色々な意味で楽しい思い出の中には入りません。東京オリパラ、・・もう昔の出来事のよう…どう思いますか? 今でもビデオを見返しますか? いくつも録画しましたか?

gooドクター

A 回答 (10件)

1964年の東京オリンピック時はテレビの受信契約数は1500万件です

一大イベントとして国民がテレビにかじりついてた時代と今は違いますし
日本頑張れの時代ではないです
あの感動をもう一度とかじいさん政治家が言ってましたが
所詮普段から冷めてる国民ですので
ただの運動会程度としか記憶に残らないでしょう
    • 1

オリパラ共に、閉会式と共に私の脳裏から消えて行きました。

メディアの場合はもっとも極端。
常に視聴率だけを追い求め、日々日常を何時もの河原乞食らしく卑しく生きており、相変わらずテレ朝とTBSはのぼせにのぼせあがった偏向放送を続けております。
    • 1

オリンピックは東京だけで盛り上がったのかも知れません。

開会式と閉会式しか記憶に無いです。あっという間に終わりました。
    • 1

オリンピックの影響というか予熱というか、そういうのはまだあると思います。

うちの近所にスケボーパークがありますが、オリンピック前と現在では利用者の数が違います。
近所でスケボー乗ってる子供なんて見たことなかったのが、たまに見るようになりました。

メディアの馬鹿騒ぎじゃなくて、こういうのこそが真の影響だと思いますけどね。
    • 1

オリンピックゲームは強き者が弱き者を挫く祭です。

ゲームが終われば強き者も弱き者も助けあって生きなくてなならんからねぇ。
    • 1

東日本大震災や熊本地震など大きな災害からの復旧・復興を犠牲にしてまで開催した

オリンピック等全く興味も沸きませんでしたね。
それより「いつ起きても不思議では無い」とまで言われて居る首都直下地震や南海トラフ地震が
起きないかの方が心配でしたし。
幸いこれらの地震は起きずに済みましたが。
    • 1

>高校野球も国民んみんなで盛り上がりません

共産党の思うつぼになっちゃってますね。

「オリンピックで死の山ができる」みたいな報道を連日すれば、脳裏に「楽しいことは悪いこと」って刷り込まれちゃいます。

特に、TBSは見ないにこしたことないと思います。
倉持医師など、赤旗の常連ばかりがコメンテーターとして出てきますので。
    • 1

そうやって、世の中は時とともに忘れ去って行くのです。

• 1

喉元過ぎれば熱さ忘れる、のごとく記憶の彼方に行ってしまうのでしょう。

菅おろし、いや、自分で降りた自民党総裁選挙がそこそこ?盛り上がり、下馬評通り通り相変わらずの派閥の力の原理で岸田氏が当選したが、政権運営が上手く行かなければ再び岸田おろしがあると言う事なのだろう。歴史は繰り返すを地で行く、派閥ご都合金主主義の日本らしい政治しか出来ない証左に他ならない。
    • 1

マスコミって本来そういうものですよ。

今の旬は自民党総裁選(衆議院解散?)・台風情報・眞子様騒動の3本です。
オリンピックは元々興味がありませんでしたので見ていません。
    • 1