プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国立大学工学部に通うエリートの者です。僕が通う国立大学がネット上で暴言を吐かれています。
日東駒専レベルだとか,産近甲龍レベルなどと言われてしまっていて,酷い場合だと大東亜帝国レベルだと侮辱されてしまっています…。
( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

打開策が知りたいです。

教えて!goo グレード

A 回答 (12件中1~10件)

「エリートの者です」などと言うアホな事を言わない事。

そんな事言ってたら東大でもバカにされます。
    • 35

私が受験生の時の話と言うだけですが、有名私大よりもランキングが下の国公立大はいくらでもありました。

なので「大東亜帝国レベル」と言われる国公立大があってもおかしくありませんし、逆に言えば「大東亜帝国が国公立大レベルまで上がっている」と見る事もできると思います。
    • 9

国立大学工学部に通うエリートの者です。

…旧帝大以外の国公立大大学生をエリートというのでしょうか?

入試の数学の問題で「問題文の諸条件に問題(矛盾)があった場合、受験生もれなくその問題全員正解」になりませんか?
 文頭がエラーな限り、回答者全員の回答は正解であり、質問(問題)が不適切なだけのような気が…。
 こういうことを知らない人がこの国ではエリートになれるんですかね?文系ならいざ知らず…、お恥ずかしい限りです、(この国にいる)私が。

前提間違えると、その後何やっても失敗にしかなりませんよ。
 まずは「自分はエリートでない」と10回大きな声を出して、人生歩んでください。
    • 7

大東亜帝国あたりの学生は「エリートの者です」などとトチ狂った自己紹介する輩がいないだけ、貴方の大学よりは頭良さそうです。

• 15

>日東駒専レベルだとか,産近甲龍レベルなどと言われてしまっていて,酷い場合だと大東亜帝国レベルだと侮辱されてしまっています…。

気にするのは、自分がそのレベルに近いからではない?

例えば「東大はFランですか?」という質問すら見たことあるけど、それにムキになって反論する東大生又は東大卒業生は見たことない。それは別に気にもならないからです。

しかしあなたはそういう書き込みをいちいち気にしないといけない。それはあなたがそのレベルに近いからです。そういうQAサイトや5chで書き込まれたくらいで気にしないといけないくらいには、あなた自身に自覚があるのですよ。だからムキになって反論します。認めるかどうかは別としてね。
    • 24

そりゃあね、自分で

>名城大学落ちました。中京大学は受かりました。
>国立富山大学工学部に通うエリートの者です。
なんて言ってりゃあさ、名城大学落ちても受かる大学なんだと思うわね。
自分で日東駒専レベルだとか,産近甲龍レベルなどといってる事にきずかないの?
人に言われているんアなくて、自分で言っているんだよ。
    • 29

最寄り駅で駅弁を売るバイトをしてみたらどうでしょう?

それが大ヒットしたら、人の見る目も変わるかもしれません。
    • 0

あなた一人が頑張ってもその大学のポジションや立ち位置が変わるモノではなく、

またそれらは歴史(の長さ)が作り上げるものですから、
違う大学に入学し直す方が早いと思います。
例えあなたが在学中にノーベル賞をとっても、大学のポジションはさほど変わらないと思います。
    • 17

MARCHの文系なんて浪人して予備校いけば誰でも入れますよ。

• 1

そのようなネット民は学がないまたは、人を見下すことしかできない可哀想な人だと諦めて下さい。

もっとも、無視することが一番ですが。
    • 2