プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚って何のためにするの?
幸せになるため?
苦労するだけじゃない?

A 回答 (16件中1~10件)

これだけは言えるのは…しあわせになれるのも、本当に相手次第だと言うことでしょうか。



うちは一度目は地獄そのものでしたけど、二度目は誰から見ても「本当にしあわせになれて良かったね」と言われる位、自分でもしあわせです。
    • good
    • 4

結婚すればみんな煉獄の道に入るそうです。

そこは天国にも通じているから時々天国なような快楽や幸福が現れるが、より強く地獄にも通じているから地獄に近い惨さやりきれなさも結婚は待っていると書いてました。私ももう2度と結婚しない。1人で十分。
    • good
    • 2

男も女も結婚に向いてる人間性を持つ人間と結婚には不適格な人間もいる。

    • good
    • 2

なんとなくわかりますけどね。



ご家族とか、身近な方が、結婚後に苦労していたら、そう思うのが自然だと思います。

結婚生活に失敗して、離婚する男女が多い事実を知ることも多いと思うので、そういう判断が間違っているとは思えません。

しかしながら、自分は、懲りずに二回目の結婚をしてますし、今の嫁さんには、一生の不覚や、よく考えたらよかった、失敗したと、半分笑いながらいわれてますので、残りの人生は勝ち組なのかなと思い込むようにしています。

質問者さんが、好きになって、いつまでも一緒でいたいという男性が現れないなら、別に結婚する必要もないですし、赤ちゃんが欲しいなら、好みの精子でも、特別養子縁組でもすればいいだけです。(←ここはあんまり簡単にいってはダメなんですけどね。)

何時結婚するかは、あんまり年齢制限があるようでないので、急がず慌てずに、結婚した夫婦とかを観察されればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

相手の幸せが自分の幸せだからね。

    • good
    • 1

今、あなたは何歳でしょうか。


そして、ご両親との暮らしをどのように観ているのでしょうか。
病める時も健やかなるときも一人より彼氏彼女と一緒に分かち合うほうが幸せを感じませんか?
そして子供が出来れば、家族として喜怒哀楽を共にし、幸せとして感じられませんか?
苦労と思えば苦労になる、幸せと思えば幸せになるってところかな。
ま、そのためにもいい彼氏、良い彼女と巡り合わなくちゃいけませんけどね。
    • good
    • 0

人生をかけた1+1のノンフィクションリアルドキュメント

    • good
    • 0

人によりますが男性の目的はそのほとんどが自分の子供を持つためかと

    • good
    • 1

人による。



私は、今さら一人になりたいとは思わんね。
    • good
    • 1

幸せになれる可能性を大きくするために


結婚するんです。その結婚がうまくいけば
より幸せになるし、失敗すればよけいに不幸に
なります。

宝くじを買って、当たれば金が増えるけど、外れれば
金が減ります。それと同じ。
結婚をしないと、結婚による幸せは手に入らないけど、
結婚による苦労を受けることもありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!