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腹筋割りたい、下腹の肉が落ちない

29歳女、160cm 52kg、体脂肪率22%です。
万年ダイエッターで9月からほぼ毎日腹筋をしていますが、下腹の肉がなかなか落ちません。
下腹を凹ませて、腹筋の縦筋が見えるカッコイイ身体になりたいです。
食生活については「あすけん」というレコーディングダイエットのアプリを使って、カロリーを1600kcal以内にするように気を付けていますが、お菓子が辞められません……

やはり、腹筋を割るとなると多少食事制限しないとダメでしょうか?
腹筋のメニューや食生活について、アドバイスがあればよろしくお願いします!

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

youtubeなど参考にしてみては

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うーん。


女性で腹筋を割るなら、体脂肪率は20%以下でないとかなり難しいと思います。
綺麗に割れた腹筋になるためには体脂肪を減らすことが必要不可欠。
となると、当然食事にも気をつかわないと無理。
お菓子はかなり控えるしかない。
で、たんぱく質と野菜をしっかり取ること。

>毎日腹筋をしています

何をどれだけやっているんでしょうか?

下腹なら、レッグレイズがおすすめです。
私は毎日2kgのウエイトを足首につけてやっています。

クランチはおなかの上のほうに効きます。
おへその上にシックスパックを作るにはいいでしょうけれど。
下腹にはあまり効果はないです。

https://hinomaru-seikotu.com/kintore-ab_woman#:~ …
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筋肉量を増やすことが腹筋を割る(皮下脂肪を減らす)事になっていきます。


卵魚赤身肉を毎日摂取していますか?
毎日100gは摂ることを心がけましょう。
あと、お菓子を止められないと言うことならば脂質の多い洋菓子はとらずに脂質の少ない高糖質低脂質の和菓子で代用しましょう。糖質は脂肪を燃やすには欠かせない栄養素です。
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