プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双子の娘Aの一人から
「私の姿は化け物にしか見えない」
と言われました。
もう一人の双子のBが「Aは不細工だよね、そうだよね!?ママ?」と言ってくるので半笑いで頷いてました。

Aは二重ですらりとした体型で不細工ではありません。
一重で肥満児のBの方が残念な容姿をしています。

が、私に似なかったAを私も可愛いと思えず…。

Aには可愛いとかプラスになる声掛けは全くしていませんでした。
Bにはこのくらいの体重でBちゃんはちょうど良いの、Bはママに似て美人で可愛いの、とプラスに言ってあげてました。
Bは本気で自分はアイドル並みに自分は可愛いと信じてます。
Aにも可愛いと言ってあげた方が良いですか?
嘘つくのはよくないと思いますが…ママはあんたの容姿は気持ち悪い、せめてBちゃんみたいに太ってくれたら可愛く思えるの、と言っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

なんでそんな無責任な育て方を?



歪めて育てると、歪んで育てるのは当然ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無責任ですか?
一生懸命そだててますが。
ただ、私の精神も安定していません…。

お礼日時:2021/10/01 21:10

なんか「釣り」に見えてきたのですが、、、。



Bちゃん、小学生なのに60kg台なんですよね?
ヤバいんですが!?

Aちゃんが反感を抱き続け、大人になっても根に持つようになると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ…Bは62キロあります。
多分このまま一年で10キロは増えると思います。

Aは根に持ちますか?
Bなら根に持ちそうですが…。

お礼日時:2021/10/01 21:09

子どもたちが大きくなってから恨まれそうですね。


あなたの介護とか絶対にしなさそう(´・・`)
子育てって、ご飯食べさせてあったかいお風呂に入れさせて、お布団で寝かせてって、それだけじゃないんですよ。心も育てないと。
あなたのはどちらの心も歪ませてるだけです。
最低だと思います。
    • good
    • 0

頭おかしくなってきた?



それとも釣りか?
    • good
    • 4

娘Aちゃんを愛せずbちゃんといじめて楽しんでいるんですね。

愛せない子を愛すのは無理なんですよね。ならば、ご自身の末路を考えながら行動したらAちゃんにかける言葉は変えられるはずです。自問自答されるお心があるのならば、ご自身の利益のためと思ってAちゃんに知識として知っている愛情の掛け方を心掛けてください。愛情をかけられないで育った子は親に並々ならぬ憎悪を抱くことでしょう。それが楽しみと言うのならば救いようがありません。
子供には人権があります。あなたのやっていることは虐待ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!