アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子さんと小室氏の事で質問した時に「眞子様ですよ」と言われましたけど何故、「色ボケ年増女」の事を様と呼ばないといけないのですか?罰則でも有るのですか?更に言えば一般人になったら「眞子のオバハン」と言っ
ても良い訳ですよね。論理的、具体的な回答をお願い致します。URLはあけません。

A 回答 (6件)

天皇制には色々有効な機能があります。



その機能を活かすためには、天皇、皇室は
偉いんだ、ということで、
国民を洗脳する必要があります。

様をつけるのも、その一環です。

皆が 様 をつけ、そういうのを幼少
の頃から聞いていれば、なんとなく
偉いんだ、という感覚が養われる
でしょう。

天皇制の機能を活かすための統治の
技術なのです。



アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、みな共和制国家ですが、
大混乱です。
これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、
オマーンなどの王政国家はみな安定しています。

歴史を観て下さい
幕末、幕府の受け皿としての天皇がいなかったら
日本は列強の植民地にされていたかもしれません。


汚職だらけのアジア諸国の中で、日本は比較的清潔でした。
それは、汚職は天皇に対する犯罪で、絶対に許せない、
という考え方が強かったからです。

戦後、社会主義革命の嵐が吹き荒れました。
その前に立ちはだかったのが天皇制です。
社会主義は平等を理念としますので、天皇制と相容れないのです。
    • good
    • 0

一応、皇室に席がある間は「眞子様」です。

皇室離脱後であれば、「眞子のオバハン」でもいいでしょう。

「眞子様」も古い躾で育った女性の一人です。完全に間違った男でも、処女を捧げた女は、その男に一生を捧げる、他の男とは交わらいを決意されたんですから。
    • good
    • 0

通例で、様をつけるようになっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のルールは私が決めます。通例には従いません。

お礼日時:2021/10/01 23:10

皇族に様は蔑称で


本来であれば内親王殿下です

質問の状況が分かりませんが
無知かあえて貶めたいのかそういう状況でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。天ちゃんと言って何かの罪になり罰則を受けるんですか?

お礼日時:2021/10/01 23:01

苗字が無い人の一族だから~・・・たぶん。


天皇は人々に苗字を与える人たち、私たちより上位の人間だから、様と呼ぶ
みたいな習慣が残っているだけでないでしょうかね。

今は別にそんなこと考えている人いないし、様 ではなく さま ってひらがなで書く人もいるし、敬称ではなく、まこ+さま で、一つの単語だと思えば。

どう呼んでも良いと思います。「眞子のオバハン」でも。
天皇を 天ちゃん って呼ぶ人も居るし。(私だ・・)

ただ・・相手がだれであれ、わざわざ下品な呼び方する必要はないでしょうね。
そういう呼び方する人自身が、下品に思われるだけなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/01 22:24

表現は自由なので、相手を愚弄したり意図的にキズつけないなら、OKの範囲ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/01 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!