最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

この前、愛犬になにかしこりのようなものがあるように感じ、泣きそうになりながら急いで動物病院へ連れていきました。
そしたら勘違いだったみたいで安心したんですけど、獣医の方に遠回しに馬鹿にされました。
正直、私は病気とかについて知識がないので焦って連れていきましたが、そんなにバカにされるようなことですか?

gooドクター

A 回答 (2件)

いいえ。

その獣医さんの人格に問題アリです
確かに、毎日たくさんの病気の子をみていて、なかには本当に重い病気でキツイ状況の子もいるでしょう。

ですが、病気はどれをとっても早期発見でグッと治癒率が高まります。
「もしかしたら病気かも、、」と連れていくのは悪いことでも馬鹿にされることでもありません。むしろ誉められるべきことではないかと思います。
ましてや今回は病気ではなかったとのこと。
普通「何事もなくてよかったですね☺︎」では?
以前そういう獣医さんにかかっていましたが、諸々限界を超え少し遠いところですが転院させました。現在の病院では「病気かも!?」と連れていき、なんでもなかったときは「良かったです!またなにか気になることがあったらいつでもきてくださいね☺︎」と言ってくださりとても心強いです。
    • 2

相手は馴れていますからただ単に話しただけです。

馬鹿にされたと考えるのは、思い過ごしでは有りませんか?
ノミの駆除を頼んだら、草むらを歩かせるから仕方ないと言われました。ルームランナー買おうかと思いました。勘違いして医者に行ってしまった自分を認めたくないのでは?
初めて育てる人は仕方ないですよ。心配なんですから。それだけ優しい気持を誇りましょう。
お医者様に金返せーと怒鳴りましょう このこ尻尾にタマタマが入り込んでいるんです。知らないで連れて行って大笑いしました。
「この前、愛犬になにかしこりのようなものが」の回答画像2
    • 0