最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

au電話料金がズバ抜けて増えてしまいました。
電話はほぼしてないのになぜ急激に料金が上がったのか分かりません。
他に料金が引かれる原因、何があるか分かる方教えてください┏○

gooドクター

A 回答 (4件)

KDDI・沖縄セルラーにお問い合わせ下さい。

また、KDDI・沖縄セルラーの代理店のau Style・auショップ等でも教えてくれる場合があります。

もし、2021年9月利用分の料金をみているなら、2021年10月2日現在料金は未確定です。
KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクって料金未確定のものについては、割引き前の料金を表示することがあります。確定後に正しい料金になることがあります。詳しくは、KDDI・沖縄セルラーにお問い合わせ下さい。

2021年8月利用分なら、すでに料金が確定しておりますし、支払いが完了していますから、増えているってなら、なんらかの利用が増加しのたが原因でしょう。ただ、それは、先々月なり数ヶ月をみてみなければ分からない部分もありますから、KDDIに問い合わせる方がよいですね。
    • 2

赤の他人に「可能性」を聞くのでは無く

現実に請求されている「明細」を確認してください

My au
https://www.au.com/my-au/

を利用すれば確認は可能な筈です

それすらメンドウだと思うなら

局番なし「157」に電話して

先月と今月との請求額が大きいのは何故ですか?

と思ってる通りの疑問をぶつけてみてください

それなら「起こりうる可能性」などでは無く

現実に発生している「請求費目」を教えてもらえます
    • 2

アプリの課金や、iCloudとかのサブスクリプション、auPayなどのキャッシュレス決済、機種代金、代表回線なら家族の誰かが課金したとかでしょうか。

課金とかではなく、明細で通話料金が増えていると言うことでしたら、知らない番号に折り返したら海外の有料通話に掛けていたとか、ナビダイヤルに掛けたとか、短時間で何度も掛けたとかですね。
    • 1

こんばんは。

先ずは、料金明細を見てから、判断するのが良いかと思います。
先月と比較して、大幅に増えている項目があると思うのですが。。。
若しくは、何かの割引がなくなったとか?
    • 2